のほほんとした日 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

一泊してくれた自転車での旅人、2泊してくれたバイクでの旅人


1人で旅をする・・・気ままでいいですよね♪1人旅、もうする事は無いかもなぁ


これからはプチ家出くらいが僕にとっての1人旅となるんだろうか



僕が1人旅であるなら宿無しの旅を選ぶ、、、どうせ車の旅だろうし車で寝れば良い


風呂は健康ランドあたりにでも行けば良いし宿無し1人旅がそれこそ気ままで良い


温泉地に行ったら食事付きの旅館に泊まるだろうけど♪温泉も行きたいなぁ



昨日は旧七夕でありましてココナッツムーンのママとチビッコギャング達とお墓参り

この画像は大変失礼ながらお墓参りに行く通り道で他の方のお墓を撮らせて頂きました


僕はご先祖様にお参りをしたのはもう5年前くらいかなぁ、、、罰当たりですなぁ


チビッコギャング達がお墓のお掃除をしママがお花をお供えし水を上げ皆で手を合わせた


沖縄の風習はとても素敵だなぁといつも感じます、人としてこうあるべきだと学ぶ事が多い



みんなで食事♪お母さんと子供達と居ると家族と過ごしているようで何だか嬉しい


子供達の美味しそうに食べる姿が良いね♪僕らが違うのを食べてればそれも欲しがる♪



可愛い可愛い♪でもたまに会うから可愛い可愛いで叱る事もないですからね


親ともなれば叱らなければいけないしチビッコギャングと戦う日々は大変であろう!



食事した後はココナッツムーンへと行き、のほほ~んと時間を過ごした


チビッコギャングが更に増え見ているだけで面白いし幸せな気分に浸れる♪



んん~♪可愛いぃぃ♪子供の目は何てキレイなんだろうか!キレイな目に戻りたい


あまりにもキレイな目なのでグイグイ見てると水鉄砲で攻撃された・・・子供は正直だ


悪を倒す為に純粋に正義として戦うのが子供だ!水鉄砲で撃たれようがそれがまた嬉しい


うちの隣近所の悪ガキに水を掛けられて頭を引っ叩いた事があった・・・それは教育だ!


このココナッツムーンの子供達は身内と思っているからなのか何をやられても可愛い♪


可愛い子供達の前で大人食いをする訳に行かず帰り道コンビニでオニギリを買い帰宅



僕だけが腹の足しにならないと思っていたつもりが・・・相方もシソ納豆巻きをガブリついていた


僕と生活するとこうなるに決まっている・・・うちの相方も食べるようになったなぁ

さてと、、、昨日そして今日と少しゆっくりした時間が持てる♪明日からまた忙しくなる


今日は涼しいなぁ沖縄♪夏の休憩って感じでちょうど良い♪


ではまた明日にね