一休み一休み | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

何故だか昨日から僕らの宿は静かなのである・・・来週水曜まで予約がない


こんな時はゆっくり、のんびりするに限る♪当日予約も多いから気は抜けない


そう思ってたら早速昨日はバイクで旅する青年が1泊で来てくれて今日は延泊♪


我が宿の静けさが落ち着き気に入ってくれたのだろうか・・・今日は街も静かだなぁ


先週までは忙しく、今週は静かで来週末からまた忙しい・・・夏は毎日忙しいと良いんだけど



真っ白なお母さんと日焼けした男の子♪我が宿の後は慶良間に行くとのこと♪


夏を思いっきり楽しんで下さいね!親子で旅する♪いいですね~♪



そして昨年夏にも来てくれて今回は9泊もしてくれましたね♪原付バイクで旅♪


真っ白だったのにバイクで辺戸岬へ行き真っ赤になって帰って来てビックリしたよ


バイクで転んだりもしたけど負けずに行動的な旅で楽しんでましたね♪


エイサー大好きでたまらないんですね!9月の全島エイサーでまた来てくれる♪


僕も全島エイサーはまだ観た事が無いので観てみたい!オリオンビアフェスタもね♪


他にも写真撮れずの人達も居るのですが皆さん、我が宿を選んでくれてありがとう!



昨日のお昼に僕の沖縄のお母さん(ココナッツのマァマね♪)がカンナを連れて来てくれた


女帝ヒロコ様が九州へ出張なのか遊びなのか行きましてママにお土産で明太子♪


僕らへのお土産はエビ煎餅のような明太子煎餅・・・これも美味しかったですけど♪


マァマが明太子パスタを超、超特盛りで作ってくれました!これがどんだけ美味い事か!


女帝ヒロコ様のお陰で美味しく幸せな時間を過ごす事が出来ました♪ありがとう♪



昨日、早速、一足早い誕生日プレゼントで貰ったデジカメで水中撮影♪1人で行って来た


キレイに撮れるもんだねぇ~♪凄いや♪100枚以上パシャパシャと撮った



下に潜ってから上に上がるこの景色がとっても好きだ♪海中から見る太陽♪



ここの海は餌付けされた魚じゃない自然の動きが見れるから僕は好きだ♪

真栄田岬は波は静かだしキレイだけど人が多いし魚も餌付けされていて何か嫌だ


裏のビーチは波は安定してないけどこうやって魚も沢山見れて人は居ない方が多い



デジカメって凄いね~!素人でもキレイに撮れちゃうんだからね♪


この泡々の画像は海中からもちろん撮っていて波が通過している所であります



それと昨日の夕陽っ!キレイでしたねぇ~!これを観れない人は残念ですね~残念!


こんなキレイな夕陽を僕は1人で撮影してましたけど周りに誰も居ませんでしたね


観光で来ている人、沖縄の人、綺麗な景色を見ましょう、そして見せてあげましょう!


こればかりはタイミングもあるけど僕は旅先では必ず夕陽の時間は大事なメニューでしたね


その土地土地で綺麗な夕陽は観れますからね♪僕の生まれ育った東京下町の夕陽も綺麗♪



↑↑

これ東京下町からの景色♪僕の当時の住まいからの夕陽とバイクで走ってた時に撮影

さてと、そろそろお腹が減ってまいりました・・・今日は何を食べようかねぇ


明日はエアコンが届くけど取り付けてくれるのは仲田先生・・・いつもすまんのぅ


しかし痛い出費が多いけど仕方ありませんなぁ、頑張って稼ぐしかない


今年は春先5月からエアコン4台、、、電気屋に修理して貰ったり買い換えたり・・・


エアコンを直し、買い換える為に働いてる夏である気がしないでもない・・・


せめて5年~10年間は耐えてくれるとこの出費も痛くないんだけどぉ、沖縄は怖い


まっ、飯でも食って忘れよ忘れよ♪ほんじゃまた明日ね