星に願えば | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

昼頃に仲田先生が電気屋さんとして我が宿に来てくれた♪

駐車場側にある個室のテレビが映らなくなり直して貰った♪

さすがは仲田先生、アッという間に直してしまう♪車職人であり何でも屋でもある♪



工賃として沖縄そば屋さんでご馳走することに♪仲田先生は心も広いのだ!



僕と仲田先生は沖縄そばではなく中味そば♪この店は地元で評判の穴場で美味い♪


仲田先生にテレビを直して貰ったのは良いがエアコンは買い換えなければならなくなり


エアコンが次から次へと壊れていく・・・エアコンに御祓いをしないと駄目か・・・


痛い出費が続くが仕方が無い・・・エアコン、誰か下さい♪安いのを探そう。。。


誰か下さいと言えば・・・昨晩、沖縄に居る仲間からドーンとプレゼントが!!



凄いっしょ~!食器洗剤やエアコンクリーナー、沖縄雑誌、こんなに沢山!!


画像を見て気付いた人は居ますでしょうか・・・よぉ~く、よぉ~く見て下さいよぉ!!


カメラが3台ありますねぇ、、デジカメが3台ありますねぇ、、水中で撮れちゃうのも♪



そうなんですねぇ~♪デジカメ貰えてしまった訳なんですね~♪しかも3台!!


願えばこうやって協力してくれる仲間が現れるんですね~!!何故3台も・・・


『ヒィロさん、日記見ましたよぅ、カメラどうせすぐ壊すだろうから3台あげますよ』


『来月はアジアのどこかで仕事だから先に誕生日プレゼントですけどすいません』


・・・すいませんはこちらが言いたいのだが・・・彼は僕より2つ年下の子なんだが良い男でね

沖縄に移住する前に沖縄に何度も来て居る時に出会って親しくなった


ツアーコンダクターの仕事を長年しているんだけど男気あって義理堅くてね


沖縄移住する前に何度も沖縄に来ていてその時に食事やお酒を彼にご馳走したらしい


その時は彼は離婚したり職場でトラブルがあったりで元気ない時だったんだね


僕が救世主となった訳だ♪がはははは~!そりゃもうあんな所こんな所連れ回したね♪


今じゃ連れ回すどころか自分1人の飲み代も確保出来ない生活だからねぇ


その時の事を『忘れないですから、あん時はありがとう』と仕切りに言うんだが・・・


僕はあまり覚えてないんだ・・・沖縄市あたりのバーで飲んで道端で寝てた記憶はある


しかも彼にご馳走したのはその1日だけだったと思うんだけど・・・


ステーキ食べ、居酒屋で飲み、スナックで飲み、○○な所に行って、バーで飲み♪


確かに全部ご馳走したけど僕が年上だし僕も楽しんだしそれで良いんだよね


たまたま当時余裕あっただけの事で今じゃ何もしてやれないんだからね


人にご馳走した事なんか忘れちゃうね・・・言われるとそんな事もあったなぁ程度だ


損得で人と付き合わないしそんな目で見たりもしない、これが東京下町男じゃい!


・・・なんて言いながら今じゃ皆から助けられてばかりで申し訳ない限りでね


と言うことで・・・次はエアコンなんですわぃ・・・星に願えば♪願いまくりですわ!


ではではまた明日ということでね・・・カメラ、大事に使うよ、ありがとな!