旅人となれ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

旅人を見てると良いなぁと思う事が最近多い

旅人でも2週間、3週間、1カ月と長く気ままな旅人と出会うとそう思う

僕は今まで1番長い旅・・・東北巡りの7日間が最高かなぁ

次に1人で海外に行った5日間のフィリピン、後は3日間とか4日間の旅しかない

15年前に沖縄に来た時には1年間居たけどそれは旅では無いもんなぁ

この2日間、我が宿に宿泊してくれた彼も自転車での長い旅・・・良いなぁ

あと数日間、沖縄に居て次は宮古島だと言う・・・とても気持ちの良い青年でした

自転車で周る旅は凄いなぁとほんと思う、、、先日の原付1人旅で苦しんだ僕は情けない

でも僕の残りの人生の中で自転車や歩きで旅をする事はまず無いだろう

景色、空気、達成感、期待感、気持ちよさが全然大きいんだろうなぁ自転車や歩きの旅って

僕が旅して来た場所・・・海外では中国の大連、フィリピンしか行ってないですね

国内・・・北海道、秋田、岩手、宮城、山形、新潟、福島、長野、山梨、静岡、栃木、茨城、千葉、

行った事があるだけではなく旅ですよ旅・・・修学旅行の東北巡り、九州巡りは含めず

神奈川、埼玉、八丈島、名古屋、大坂、京都、奈良、滋賀、和歌山、愛媛、宮崎、石垣島、西表島

沖縄に来てからは沖縄本島周辺にある沢山の離島を巡ってますね、

伊是名島、伊平屋島、伊江島、水納島、久高島、津堅島、などなど・・・

間違いなく、国内マニアです・・・我が国を見ずして海外にあまり興味なく

でも国内でも見てない所はまだまだあるんだなぁ・・・日本は素晴らしいですよ!!

まぁ、1番のお薦めは生まれ故郷の東京都江東区大島、亀戸、錦糸町だね

今、住む沖縄も良いのですが沖縄は生活が大変!そこがまた良いんだけどね

旅をするなら東京下町巡りか、沖縄下町巡りに限りますね♪リゾートに魅力感じない

岩手にも何度も行ってるけど岩手行くなら遠野、北上、釜石がお薦め♪

米も美味いと来れば酒も美味い、海の幸、山の幸、絶品!・・・我が母上のの故郷です



沖縄県うるま市にある『かね食堂』のニンニクチャーハン、うどん、美味しいです♪


激辛チャーハンもとっても美味しい・・・他のメニューは・・・僕はお薦めではない


ニンニクチャーハン、激辛チャーハン、うどん、、、、、お試しあれ♪


今日は珍しく旅の話なんぞをしてしまった・・・時間を無理に作ってでも旅はすべきですよ


僕は今いるこの沖縄を知る為に離島である島々を少しずつでも旅して行こうと決めてます


シーズンオフが1番時間取れるんだけど本当はシーズン中に離島に行ってみたい


今日も日記が長くなっちゃったなぁ・・・そんだけ暇な証拠ですな


ではではまた明日