梅雨も終盤かな | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

そろそろ梅雨も終わるのかここぞとばかりに降り続く雨


昨年の梅雨に比べたら今年の沖縄の梅雨は控えめな気がします


それでも宿泊してくれる人達が来てくれる訳で沖縄は梅雨でも魅力有りですね


昨日は朝から宿に電話がありまして沖縄在住の女の子が来てくれました


すっかり宿泊しに来てくれたと思っていたのですが個室で勉強をしていたようで♪


夕方前にお帰りになるというのでビックリしちゃいましたがとっても笑顔の素敵な子でして


こんな宿の利用の仕方もあるんだなぁと勉強になりました♪またいつでも来て下さい


大学受験の勉強なのかな・・・僕は勉強大嫌いなのですが合格して下さいね!


頑張っている子は見ていて応援したくなりますしこちらも元気を貰いますね!



そして我が宿に2泊してくれたバスで旅する女の子♪今帰仁の『結家』さんから我が宿に♪


今帰仁にある『結家』さんは僕がお薦めする宿の1つ!沖縄を体感出来る宿です


景色も素晴らしい、女将さんが何より素敵な宿なんですね♪


先程、南部方面へと向かって旅立ちましたがまた大雨ですねぇ・・・


まだ沖縄には2週間以上滞在するみたいですし梅雨明けを体感出来ますね♪


行動的な女の子で気さくでとっても良い子♪ゆっくり沖縄を満喫してまた再会しましょう!




昨年に沖縄の仲間から頂いた大宜味村のシークワサーの植木に実がなった!


昨年はもの凄い実がついている状態で貰ったんですが・・・2個だけ実がなってた


それでも嬉しい♪もう実がならないんじゃないかと思ってた・・・でも2個・・・寂しい



昨日なんだけど雨が少し止んだ時に駐車場やらの雑草を刈った


刈ったというより手でもぎ取ったんですけど・・・途中から大雨・・・でもやり続けた



我が家の駐車場は広く雑草を取り除くのが大変・・・今年はもう3回はやってる


雑草は強い・・・雑草になりたいという言葉がある・・・相田みつをさんの言葉ですね


僕は雑草にはなりたくない・・・ウザイ、しつこい、無駄に強い・・・嫌だ


以前にも書いたけど雑草魂、雑草軍団という言葉もある・・・雑草って半端なく強いっすょ


僕に雑草のような強さはないが根深さはあるなぁ・・・実際の雑草も心の雑草も除去するに限る



大雨の中で雑草と闘ったのには訳がある・・・後ろに住むオバァも闘っていたからだ


オバァがずぶ濡れで闘っているのに負ける訳にはいかんっ!


お互いに闘いを無言で褒め合い称え合った・・・そんな気がする・・・野菜を貰った


貰った野菜で久々に我が家で自炊をした・・・超大盛り爆盛りパスタを作った


人参、しし唐、紅芋、ネギ、ニンニク、ハム、全て頂いた物だ♪沖縄って素晴らしい


昨日はそのパスタのみしか食べてない・・・今、メチャメチャお腹が減ってます・・・


どうしよう・・・何か食べに行こうか・・・それとも自炊か・・・


んん~・・・ダイエット・・・そんな言葉は僕の辞書には無い言葉のようだ


ではまた明日・・・強い人間になりたい