食欲の梅雨 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

ダイエット・・・してるつもりですが・・・『とんかつ太郎』へと食べに北谷へ♪



ご飯と汁物を一杯ずつおかわり♪以前なら2杯3杯といけたがこれが限界だ


それでも充分な量を食べてるんだけどね・・・今日はまだ体重計に乗ってない



午後から青空が広がり車を走らせても気持ちよかったです!




我が家の屋上から見る夕陽もなかなか良い感じでありましたのぅ♪


何故に『とんかつ太郎』へと行ったのか・・・米ぬかが欲しかったんです♪



1ヶ月前にとんかつ太郎さんで無料で貰える米ぬかを利用しヌカ床を作った


相方がセッセと毎日手を加えているのでとっても美味しい漬物が食べれてます


そのヌカ床に補充する米ぬかをドッサリと貰って来ました


御一人様1つだけなのにお姉さん達が優しくていっぱい持って行ってと沢山くれた♪


どうも有り難う御座います♪これからも食べに行きますからね♪



我が家から居なくなっていた子猫が地元の子供達が拾ってくれて届けてくれた


嬉しいですねぇ!戻って来てくれたのが1番嬉しいし子供達の気持ちも嬉しい!


しかし・・・今日はまだ姿が見えないが・・・どこかで寝てるんだろうか・・・



昨日も当日予約でのお客様♪素敵なお二人でしたねぇ♪


北谷にてゲストハウスをされている方なんですね♪僕はお話出来なく残念


『ネコハウス』さんというゲストハウスです♪オーナーさんはコックさんなんですね♪


こうやって宿のオーナーさんが宿泊に来てくれるのは嬉しいですね♪


僕と相方で時間が空いたら必ず宿泊して食事しに行こうと思ってます


宿の関係者と親しくしている人は沖縄市の『島宿とらや』ノリさん1人♪親友ですね♪


僕は夢を語る人や屁理屈の多い人が大嫌いで行動力ある人が大好き


今まで宿のオーナーさん達と数名お会いしてるけどどうも苦手な人が多い


商売的に付き合うのはこれまた大嫌いだしそんな人達ばかりと出会った


ノリさんや今回宿泊してくれたオーナーさんのように自然体の人が共感持てますね


昨晩は我が宿で知り合って今でも親しくしている中西くんが仲間達とBARに来てくれた


7人全員が病院の同期仲間達とのことで皆、先生という訳なんですね


皆、とっても気に良い男達でありました!しかしお医者さんも激しく飲むねぇ!


僕もついつい一緒にガバガバ飲んでしまった・・・もうダイエットは脱落へと向かっている


今は、洗濯中・・・相方が歯医者さんに行き仕入れに行っている


今日もまずまず天気は良い・・・蒸し暑くあって来たなぁ沖縄


ではではまた明日にでも