連休前に | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

そろそろゴールデンウィークですが準備万全で待ち構えてます♪


1日、2日、3日、4日はガッツリと満室御礼であります♪


4月29日、30日、5月5日、6日はまだ少々空きがあります♪


満室御礼となりますと我が部屋も宿泊者に提供してこそ満室御礼


なので僕と相方は今のところ4日間は隣の大きな事務所兼倉庫がマイルームです



天気も良かったのでマイルームとなる部屋を大掃除した♪


普段はこの場所、愛犬ムサシ部屋であり僕らはムサシと一緒に眠る訳です♪


ちゃんとベッドもあり冷蔵庫も有りでここは良い部屋なんですわ♪



隣接していて離れの個室もありビリヤード施設も作れてここを無料で使えるのはラッキーである


その離れの個室も連休中は宿泊される方が居るので僕らはここで寝るんですけどね


先日、東京から遊びに来た僕の後輩は2日間ここのソファや床で寝てました


もちろん自分達の部屋だけでなく全ての部屋を毎日キレイにしてます


床は毎日欠かさず雑巾がけで相方が頑張って居ますので本当にキレイ



掃除機なんかじゃしっかり汚れは取れませんからね


この作業を毎日続けるって大変な事です・・・他の宿はここまでやってるんですかねぇ


僕が宿をやる前にいくつか泊まり歩いて勉強しましたけど・・・


まず汚い宿が多かったですょ・・・掃除してる風な所が多かったですね


僕と相方はずっと飲食に携わって来ていてとことんキレイにするのが当たり前


苦じゃないんですよねキレイにする事がね、全く苦じゃない♪


キレイにして当たり前であってそれが出来ない経営者って多いんですね


当たり前な事を忘れてしまうんでしょうね、目に見える場所だけ栄えるようにしてしまう


僕らは沖縄に来ても今までやって来た基本は忘れずに続けます



居心地の良い環境を作るにはまずキレイにする事ですよね


上等なソファや上等な設備で誤魔化しちゃ駄目です


もちろん口先だけ言っていても駄目、口先の走る奴は信用ならん


目先だけを見ちゃ駄目でもっと他にしなきゃいけない事があるだろとね


清潔感ある落ち着く空間と謳う所が多いですけど嘘が多いですからなぁ


地道にコツコツとこのままやって行きますよタフ&ココナッツは♪


さてともうひと仕事してから海でも行って参りますかね~


ではではまた明日ということで♪