おみやげ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

昨日も朝から良い天気で気温も27度まであがった


もうこのまま暖かく・・・暑くなって行くんでしょうね沖縄


沖縄らしい天気にもなって来て行動範囲も広がって来た



うるま市~沖縄市~うるま市~恩納村~那覇空港~沖縄市~うるま市・・・


1日のうちこれだけ動くと車の中に居る時間が多いですね


4泊してくれたカップルさんを空港まで送りました



連日遅くまで飲んでは昼あたりから活動して元気に沖縄を楽しんでましたね


まだカップルさんの友人は延泊して8泊の滞在で残りあと2日かな


親しい仲間同士で旅先で遊ぶっていうのも楽しいでしょうね♪


昨日は2組3名様が宿に新たに来てくれました♪2組ともリピーター♪


まずは昨年ゴールデンウィーク中に来てくれたカップルさん



女の子は沖縄の子で彼氏さんは内地からの移住で僕と同じように移住して1年


本日開催の『あやはしロードレースマラソン』に参加するとのこと


我が家からは一昨日から宿泊されている紳士も参加で先程送迎して参りました



マラソン・・・僕はもうする事は絶対にないだろうなぁ・・・マラソン大好き人って多いですね


今頃走ってるんでしょうねぇ・・・怪我なく無事に完走して貰いたいです


一昨日にツツジを沖縄の仲間から5鉢も頂いた♪


ミクシィの日記を見て植木をあげようと思ったらしく♪嬉しいですねぇ♪



お陰で我が家も色彩溢れて良い感じですよ♪大事に育てますからね♪


同じ移住者仲間が家の庭を大改造とのことで手伝いに行って来ました


まぁ・・・僕なんかは役立たずで邪魔だっただけなんですけどね



14年前からの仲間である伊是名島出身の仲田先生が大活躍!!


彼のカッコイイ仕事っぷりを初めて見ましたね♪いつもは仕事してない風だからね


この家の庭はこれからが楽しみだねぇ♪宿仲間なんですけどここは良い宿♪


宿名はこのブログにて何度か書いてますね、今回は改善中ですから名前は伏せとこ


自らの手で更に良くなるように改善していくって大事ですね


今の環境に甘えたりお金を掛けるだけの改善では温か味が出ないですよね


うちの宿も宿泊してくれる皆さんや仲間達が協力してくれるお陰で良い味が出て来てる


昨日も宿泊に来てくれた2組からお土産を貰ってしまいまして・・・食べ物が多い♪


←タフィにまでお土産を♪


↑那覇から来てくれたカップルさん♪昨年ゴールデンウィークに初対面でした♪


愛猫タフィにまで新鮮なネズミ君を頂きましてタフィは大喜びで遊んでます!


←熊本名産♪♪♪


↑国家試験合格で明日より沖縄の病院でお仕事!彼は昨年6月に初対面でした♪


先日も来てくれた医大生トリオ全員合格との事!みんなおめでとう!


これからが大変なんでしょうけど素敵なお医者さんとなってくれる事でしょう


宿泊をしてくれるのに地元のお土産を頂いたりお世話になったからと後で送ってくれたり


仲間と同じようにお客さんからもお世話になってしまっている


これからも宿やバーをもっと良いものにして行きますので見ていて下さい


ではではまた明日にね