久々宿日記 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

この数日間はバーの話ばかりでしたね


宿の仕事もしっかりとやっておりますのでご安心下さいませ


宿とバーの出来事を日記にしてしまうと長くなってしまうのでどちらかにしています


昨日から宿泊に来てくれている男性1名・・・バイクでの旅


でも昨日から1人旅みたいでそれまではご両親と沖縄を楽しんでいたそうです


僕も両親を沖縄案内してあげたいもんだから話を聞いていて羨ましかったです


今日は朝からその彼と青の洞窟へ行って泳いで来ました



彼はバイクで僕は車で真栄田岬まで向かいました


10時に行く約束をしていたんだけど僕が寝坊しちゃって別々に動く事になってしまって申し訳なかったです


我が宿に居る仲間が青の洞窟案内の予定が入っていたので昨晩一緒にお願いしたんだよね


でもその仲間は先に向かってしまって一緒に泳ぐ事が出来ませんでした


何で部屋まで来て起こしてくれないのかなぁと苛々しながらも海で泳いだら苛々も無くなったけどね


一緒に行こうと約束して一緒の場所に住んでるのに何で一緒に動いてくれなかったのかなぁ


もしくは僕は置いていくにしても宿泊してくれている彼を何故連れて行かないのかなぁ


宿泊してくれている彼とも何度かすれ違いしてしまって会えたから良かったけど会えなかったら海で遊ばせる事が出来なかった


寝坊した僕が悪いんだけど仲間なら起こすんじゃないかなぁ


僕も宿泊してくれている彼から料金を取ることしないし、でも仕事でもあるから信用を失くすとこでした


まっ、寝坊をしなけりゃそもそもいい話しなんですよね、反省します


こんなのは自分勝手な思いであるからね自分が悪いですな


無事に宿泊してくれている彼と会えて青の洞窟へ


泳いでいる時も泳ぎ終わってからもとても喜んでくれてね


先ほど我が宿から静岡へと旅立って行かれましたがきっとまた会える気がしました



気分良く見送りが出来るとホッとします


宿でもバーでもどれだけ楽しんでくれるか、落ち着いてくれるかを常に考えます


あまりベッタリし過ぎても駄目だし相手しなさ過ぎも駄目だしね


沖縄の海は人を感動させるには大きい力を持ってます


それと同時に沖縄の人も同じ大きな力を持ってます


沖縄は最高だね、今日旅立って行った青年も沖縄に来る度にそれを感じることでしょう


昨日はバーの照明をもう少しだけ明るいものにしようと照明器具を買いに北谷美浜にあるエトワスに行って来た


初めては行った店なんだけど面白いネェここ・・・前から話しには聞いてたんだけど


東京で言うと東急ハンズに近いかなぁ、ハンズの小さい版のような店


照明だけを買うはずがバーで利用出来る物もいっぱい買ってしまったょ



オレンジ色のデカイカボチャはココナッツムーンのママがくれました♪自分でくり抜いてハロウィンで使いなさいとね


相方が大きいシェイカーが欲しいといってたのを思い出して1つ買いました


アイスペールももう少し大きめのが欲しかったんだけど微妙な大きさですが買ってしまった


あんまり「お金を持っていかなくて良かったぁ、この店は何でも買いたくなっちゃうょ、危ねぇ危ねぇ


あと昨日は13年ぶりにココナッツムーンの隣にあるマリブに行って食事した



ステーキを頼んでとっても上等な肉だったんだけどソースがちょいと好みじゃなかったなぁ


塩と胡椒だけで食べたら抜群に美味しかっただろうなぁ、自らソースをかけてしまったからね


そんで昨日は植木を三鉢ゲット♪ミラクルフルーツ、島とうがらし、アロエ。。。♪



緑や花は良いやねぇ~♪良い良い♪


てことで今日はここらへんでオシマイ


また明日