ツマミの重要性 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

飲食業というくらいだからお酒は充分に揃えています


まだフードメニューが物足りない感じです、充実してないというか


新鮮な刺身や馬刺しなども置いているのですがまだ10品程度のメニューなんだよね


食材はうまいこと仕入れをしないと日持ちの問題(賞味期限)もあり意外と経費に負担が掛かります


美味しくお酒を飲んだり皆で楽しい場となるには美味しいツマミが必要不可欠です


このフードメニューをもっと増やさなきゃいけないなぁと思う今日この頃です



相変わらず店の外は暗いまんまで早いとこ改善したいのですがもう少し時間が掛かりそうです


店内も照明を1つ増やして明るさが程好くなっているのですがまだ暗い感じだなぁ


食材が栄えないんですよね今の明るさだと・・・食材が見えづらいと美味しいのを出しても美味しさ半減ですよね・・・


昨日は昆布のご近所さん50代メンバーが5名来てくれて楽しんで行ってくれました


そしてムーちゃんボスと知念ボスと湯元さん達がお店の場を盛り上げてくれました



みんなで楽しみながらお酒交わして、時には真面目な話をしたり、ほとんどが大笑いしながらのお酒の場


こうやって皆で笑顔で楽しめるって嬉しいよね



昨日はまた新たに昆布の飲んべぇさんが1人で遊びに来てくれてました


この街の人達やこの店の前を車で通り過ぎる人達も気になっては居るんでしょうね


周りに迷惑を掛けない事を1番に気にしながらより良い店になるよう頑張って行きますね


今は相方のカクテルがとにかく大好評ですなぁ♪相方も1番嬉しい事なんじゃないかなぁ


僕はひたすら裏方でありまして正直なとこあまりこのバーの事をわかってないんですな



やはりこのバーは相方をメインにさせるのがベストであり僕は目立たなくて良いなぁと


僕はコソコソと洗い物を手伝ったり灰皿や氷や水の交換で手助け出来ればと思うわけです


2人して店やってますよぉぉ~みたいなのは何だか重苦しいですからね


駄目亭主な感じで皆と楽しい空気を作って相方を陰ながらサポート出来ればそれで今は良いんじゃないかと


だから他のお店に営業したりとかはしないでしょうね


徐々に徐々に足を運んで来てくれる方達を常連さんになって貰うように接するのみです


今こうやって自然に来てくれている方達が今後にとっても大事ですからね


欲張らずにゆっくりゆっくりやっていきます


仕事を終えすぐに部屋で眠れる環境下なのでこれは楽です


愛猫タフィと少し遊んでから眠るわけです



きっとタフィは嫌がってるだけなんだけど僕からしたら遊んで貰ってるんですな


9月の終わり頃からタフィは我が部屋で寝てくれるから可愛くてね


もう暑くは無いってことなんでしょうなぁ・・・僕はまだ扇風機使って寝てますけど


今日は日曜日なんですなぁ・・・曜日感覚が全くわかってません


後で照明器具を見に行って来ます・・・もちろんバーで利用するものなんだけど良いのあれば良いなぁ


沖縄・・・雨が降ってますよ・・・涼しいです


今日は夜から宿泊者も来るのでバーの営業をうまくやらないとね


長期滞在で居てくれてる皆にも迷惑掛けないようにしないとね


ではではまた明日