ばー | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

我が宿内にBARを作っている毎日である


今日は台風の影響で夜に雨が降ったり風があるお陰で幾分涼しく作業が進めることが出来てる


いつもはそりゃもう汗だくでやってるから大変な作業ですぜぃ


自分達で店を作り上げていくのは楽しいけど大変


営業許可を取るには細かい点が指摘されるしね


温度計が無きゃ駄目だとか手洗い場にはペーパーホルダーを設置しなさいとかもっともっと細かい事がある



この一週間は海で泳いだりという時間が無く室内作業ばかりだ


それに引き換え、うちに泊まっている相棒ユウジは毎日海に出てるなぁ


長期で宿泊している兄ィともよく一緒に海に出てるのだが兄ィ曰く


ユウジさんは子供のようにいつまでも海から上がろうとしないと言ってた(笑)


何だか目に浮かんで面白かったけど嬉しくも思ったなぁ


ユウジは海のイメージが全然ないんだけどこうやって毎日海と親しんでいる姿は良いもんだね


家で引き篭もってるより自然相手に大いに楽しんだ方が良いに決まってる


もう少しでバーも仕上がるから僕らはもうちっと室内で頑張らないとね



昨日は炎天下の中、屋上のペンキ塗りに挑戦してみたけど白のペンキで枠を塗っただけに終わった


全面的に塗り直すにはかなり手間の掛かる作業となりそうだなぁ


ツルツルな床であれば塗りやすいけど場が長年の蓄積で屋上は口では説明し難いが大変な事になってる


水が漏ることはないんだけどキレイに塗り直したいし防水効果を高めたいんだよね


あと白で塗れば1度は室温が下がるらしいですぜ


これは竹ちゃんから教えてもらって竹ちゃんはこれを実践して確認した事だからやってみる価値がある


平屋建ての家だから熱が篭もり易いから微々たるものでも試してみたいなぁと思いましてのぅ


でも我が家の屋上は手強い・・・広過ぎるし



この画像じゃわからないね(笑)


まっ、時間掛けてやっていきまっさ


まずはバーの方の営業許可をさっさと取るようにしますわぃ


そろそろ保健所様を呼出掛けなきゃにぃ


ではまた明日ぁ~