夏はイイネェ夏は | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

朝8時に我が家から車で3分の米軍基地キャンプコートニーへと行って来た


フリーマーケットですなフリーマーケット



相方がまだ行ったことなくて、じゃあ行ってみるかということで行ってみた


でも今日は何にもゲットせずに帰って来た


雰囲気だけでも相方が感じれたからそれでよしですな


11時にムーちゃんボス&知念ボスさんとでパヤオに御飯食べに行ったりヤマダ電機に行ったり幻のイナリを買いに行ったりで忙しく動いた


パヤオ定食・・・海老のウニ焼きですぜウニ焼き!


ムーちゃんがこんな高いご馳走をサラッとご馳走してくれる


ムーちゃんがご馳走してくれたと思ったら知念ボスさんが大量の天麩羅や刺身をお土産でくれる


幻のイナリもドサッとっくれる


このお二人様は凄すぎる


沖縄でこんな豪快で豪傑な方達と親しくして頂いてどこに感謝したら良いのやら迷ってしまう


僕と相方でたらふくご馳走をさせて頂いた上にお土産までドッサリと・・・感謝しすぎてます


帰る途中で本竹裕助(もとたけ ゆうすけ)さんのお家へご訪問


ムーちゃんと知念ボスさんは親しい仲なんですな


しかも僕の家から車で1分のご近所さんなんであります


何とも凄い豪邸に素晴らしい景色・・・ビッグな方達が多過ぎて痺れてばかりです



以前、お家の中も拝見させて頂いたのだけれどもこれがまた凄くて!


島酒の甕がそりゃもう数え切れない数であるわけですな


三線の数も凄い本数だったなぁ・・・本数でいいのかな?


僕も沖縄の音楽は大好きなので『19の春』は何度も何度も耳にしているし大好きな唄です


このような名曲を作られた大先生がご近所さんですぞぃ


とっても温かい方でして僕なんかにも気軽に話し掛けてくれるんですょ



沖縄の音楽関係の方達にはココナッツムーンのパパさんやムーちゃんのお陰で何人にもお会いした事があるけれども皆さん温かい方達なんですよ


友達のように接してくれるばかりか本当に友達になっちゃうんですよね


僕は全然、芸能界のことは詳しくないしイメージとしては雲の上の人みたいなテレビの中の人なんですよね


芸能界に憧れはないですけど音楽や映画は大好きだからね


こうやって自然な方達ばかりではないと思いますしムーちゃんや知念ボスさんと親しいから僕なんかにも優しくしてくれてるとも思います


縁と縁が広がってこうゆぅ素敵な方達とどんどん知り合いになり親しくなって行くだね


今日はこれからその・・・本竹裕助さんが宿泊に来ちゃいますのだょ


安宿云々ではなくご近所さんというのもあるのかもしれません


本竹裕助さんのお店が国際通りにあるんですけどそこでも我が宿を紹介して頂けるとの事でまずは自らが泊まってみようとのことらしいです


さすが一流は違いますでしょう、僕は感動です


自らが経験して相手に勧めることが出来るっていう感覚は普通なようで結構出来ない人が多いですょ


僕も自らが宿泊したり遊んだり食べたりで経験してこそ皆に勧める事が出来ると思って動いている


自分が経験してつまらない事を勧めるようなことはまずしない


経験をしてもいないのに語る人って僕の知り合いにも居るんだけど結構多いんだよね


僕は本竹裕助さんだからといって最高のサービスを提供するわけじゃないし普通にお付き合いするだけなんですけどもね


ムーちゃんさんや知念ボスさんに恥を掻かせない対応をするけれどもこれはいつも通りの仕事と同じ


いつも通りの接し方と仕事で満足して貰えれば是非とも色んな方々に紹介して頂きたいです


僕も是非とも国際通りにあるお店に行きたい


本竹裕助さんのCDを1枚持っているんだけれども僕はお世辞無しに営業なしに大好きです


こうやってお近づきになれただけでも光栄です


ムーちゃんに大感謝です


ムーちゃんは素敵な人ばかり紹介してくれる


人間味あるムーちゃんの周りには素敵な人ばかり集まっている


僕がお客さんに紹介してあげる店や穴場の場所もムーちゃんに教わった所ばかり


ムーちゃんに教わって自分で食べたり泳いだり経験して良ければ仕事に取り入れてる


良い所ばかり教えてくれるから全てがお勧めなんだよね


・・・こんな長く書いている所に今、本竹裕助さんが1人で顔を出してくれました


泊まりに来たのではなく我が宿の雰囲気を見に来ました(笑)


良い所だねぇ~、これなら紹介出来るねぇ~と言って下さった


あれ・・・泊まらないのかなと思いつつも最後に本竹裕助さんから握手してくれてもうそれで良しですよ


しっかりと各部屋を見てくれただけで満足です


今までの話は何だったのかとも思うがこのまま消さずにこれで終わりにしたいと思います


1人で足を運んでくれて我が宿をしっかりと確認して行ってくれた


ありがとうございました


近々ムーちゃん達と那覇まで攻めるぞぉぉ!楽しみだ♪


素晴らしい三線の音を技術を生で体験してきますんでまたその時には報告します


ではではまた明日


・・・恩納村の祭に行く予定だったけど行けなかったことが残念


先日、民謡クラブでお会いになった、のんちゃん、生の演奏を観てみたかったぁ


まっ、沖縄にずっと居るしいつでも観れるっしょぉぉ♪


ほんじゃまた・・・


おっとぉ・・・まだ今日はネタがあっただわさ


沖縄で生まれて初めてハーリーを観て来ましたよん


石川の祭りにココナッツのママ達とで行って来たんだな



大人から子供まで男性から女性まで皆して競い合うんだねぇ


いやぁ~良いものを観させて頂きましたょ


こうやってココナッツのママ達と楽しむのも本当の家族みたいで何だか嬉しいし


沖縄は夏のイベントが盛り沢山で最高だね


全国各地でも夏は盛り上がるんだろうけどもね


夏はイイッしょ♪夏は最高に楽しいね!


ではほんとにサイナラ~


今から飯さ・・・じゃにぃ