こめんと | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

昨日の日記へのコメントで厳しい意見を頂きました


この頂いた意見は僕の心に響くような言葉ではないし痛みを感じるものでもないので削除しません


この意見をくれた方は沖縄の人なんでしょうね


僕はホームページやこのブログで住まいや仕事、あらゆる情報を公開しています


この意見をしてくれた方がどこの人なのか何の仕事をしているのか何にもわかりません


そんな方からの意見はストレートで僕も反省すべき点があるなぁと思う点もあります


美味しくないお店の画像を載せるのは今後しません


身内や仲間内に対しての僕の勝手な思いを書き過ぎるのは控えめにします


そんなところでしょうか


僕のブログを読んで昨日コメントして頂いた方のような意見を持っている方は沢山居る事でしょう


ネット上ではなく直接僕の前で意見してくれれば良いのになぁと思います


昨日の方のように三度もコメントを送って来る時間と言葉があるのならば直接家に来て言ってくれれば良いのにねぇ


あのコメントから僕が感じることは、暇な人なんだなぁ、友達が居ないんだねぇ、仕事うまくいってないんだねぇ


こんな印象しか残らないんですよね


顔もわからない、名前も年齢も、どんな人か全くわからない


この人は何かを経営なされてる方なのでしょうか、どんな生き方をして来た方なのかわからない


そんなことを知っても僕にはこの人が魅力ある人には感じないけれどもね


わかるのは『2ちゃんねる』さんを楽しんでいる方なんだなぁということくらいです


僕に反省する点は山ほどあるけどこれは僕のブログであるからしてこれからもこんな感じで書かせて頂きます


ただこの人の言うように他の店の中傷や掲載はすることではないですね


あと相方やユウジなど仲間に対することも自分の意見を強めて言う物の言い方に気を付けていきます


相方やユウジ、他の仲間にも身内や仲間が大勢居るし僕のブログで気分悪くする人も多いですよね


しかし面白いものですねぇ、このネット社会というのは


僕はネットオタクでもないしパソコン自体少しも詳しくないけど仕事で必要としている


便利だけれども怖いものでもあるよね


またこうやって日記に書くと同じ方や同じような方達からワンサカ送られてくるんですかね


次からはこのように僕もコメントはしないでいきますけれどもね


なるべく僕のアドレスにメールするか直接面と向かって意見して欲しいものです


さて、話を変えましょうか


昨日は宿の設備やバーをやる設備を補強する為に車で大型電気店やリサイクルショップなどを周った



まだまだ宿やバーを良くする為には補強しなければならない所があります


その前に自分を直せっと思うでしょうがそれも徐々に改善していく次第です


ムーちゃんに1度連れて行った貰った事があるパヤオに行って来た


ユウジも一緒に連れてきたかったんだけどユウジはバイクで別行動だったので相方と食事して来た



魚バター焼き定食とイクラ丼を頼んだ


本当は海老のウニ焼きを頼みたかったけれども相方がウニが苦手だからね


相方も初めてな店だったので来れて良かったですな


昨日は屋久島に移住した親友に彼氏が出来たとの一報が入った


久々にプライベートで嬉しい話なもんで気分良かったなぁ


この屋久島に行って1年は過ぎてる彼女は男前で良い女性なんですわ


彼女が幸せな生活を楽しんでいると思うと僕も頑張らなきゃなぁと元気付けられます


昨日はそんな良い話しの中、もう一つ良いことが


東京でも沖縄でもお世話になっている龍治さんからエアコンが届いた



僕と相方の部屋には窓がないんです


換気扇は着いてるんだけど家の中央に位置する部屋なので窓が着けられない部屋なんですな


龍治さんのお陰で沖縄の夏が快適になりそうです


でもそんな部屋に取り付けるもんで工事費が高そうなんで今、安くやってくれるところを調べてます


昨日今日と台風の影響で曇ったり雨降ったりで過ごし易い気温ですなぁ


久々に愛猫タフィとも遊んであげた


沖縄に来てからほとんど遊んであげてないんじゃないかなぁ



我が宿に居る長期のお客さん達にも可愛がられてるので感謝してます


ユウジ、山田さん、ユウキ、みんなして可愛がってくれる


東京から連れて来て良かったょ


では最後に・・・


色んな方達に不快の思いをさせる表現をしてしまってることを反省します


今後もこのブログの書き込み方はあまり変わらないですけれどもご了承下さい


また不快な点やそりゃ違うだろという意見は僕のアドレスなり直接会うなりでご指摘下さい


では今まで通りで続けていきますので宜しく御願い致します


ではまた明日