はっぴぃばぁすでぃ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

相棒ユウジの誕生日だった


沖縄の仲間や移住者仲間が集まってお祝いをした


ユウジは誕生日だからといって大ハシャギするような男ではないが嬉しそうだったなぁ



素敵な仲間達にお祝いされて嬉しくないはずないですな


ユウジのお祝いなのだが全然違う話で盛り上がって楽しんでいた気がしないでもない



昨日から泊まりに来てくれている女の子も一緒にお祝いしてくれた


ユウジは幸せ者じゃのぅ


最後に誕生日に来てくれた全員と写真を撮りたかったのだがタイミングが合わなくて少人数での撮影になってしまった


ユウジの心の中では残るだろうから別に良いんだけどね


ユウジとはもう13年以上の付き合いになるんだなぁ


沖縄で出会ってからこうやって親しく出来てるんだから人の縁て面白いよねぇ


ココナッツムーンで1年間だけ一緒に働いて一緒に暮らしてあの頃の事は忘れないなぁ


仕事もメチャメチャ忙しかったしプライベートでもメチャメチャ元気だったなぁ


今、こうやって沖縄で沖縄の仲間達とまた生活を共にする事が出来てる


仕事は全然忙しくないが(笑)、楽しさと幸せな感じは昔と少しも変わらない


これで仕事がバシッと忙しくなれば沖縄での生活も安泰だ


我が宿に来てくれているお客様には喜んで貰っているのが目に見えて実感出来る


この忙しくない宿がきっと心地良いものになってるのかも知れないなぁ


この心地良さや落ち着いた宿の空間はこれからもずっと守っていこうと思ってる


今まで出会ったお客様全てが良い人達ばかりである


これはきっとこのブログを読んでから我が宿に決める人が多いというのがあるのではないかと思う


このブログを読んで、こいつ気に入らねぇなぁと思う人って結構多いと思う


その人達は我が宿に来ないで正解だし全然それで構わないんです


ここに書き込んでいるのは僕の本音なわけだから宿のオーナーがどんな人間なのかわかりやすいはずです


他の経営者達のブログもあるみたいだけど本音で書き込んでるのは少ないんじゃないかなぁ


自分の店を良いものに見せようとしてるものがほとんどではないでしょぅか


悪い点、駄目な点、弱い点、隠したい所などはきっと詠わないでしょう


僕はそのまんまをこのブログで詠うから我が宿に合わない、僕に合わない人は来ないよね


東京でやってた時の店はパッと見で気に入らなければ店に入れなかった


もし店に入れてしまったとしても周りを不愉快にさせる人はすぐに帰って貰った


僕の店の客層は非常にヘビーな面々が多かったけど普通の人達も多かった


よくお客さんを断るものだから会員制の店かと周りから思われることもあったみたい


僕も良い仕事がしたいしお客様にも喜んで貰いたい


沖縄のこの宿で、これからオープンするバーで、どれだけ楽しん喜んで貰うかが1番

大事


周りを不快にする人達はなるべく早いうちに、若しくは出会わないうちにご遠慮願えればと努めています


このブログは以前にも書きましたが宿のブログというより僕個人のブログとしての意識を強めています


我が宿に来る人達全てがこのブログに目を通して来る人はいないでしょうけれども見てくる人も実際多い


それだけに有りのままをこれからも書き続けて行きます


誕生日の話から堅い話になってしまったので少し柔らかい話をして終わりにしましょう


昨日のお昼に昔から可愛がってくれているムーちゃんが我が家に来てくれました


僕と相方とユウジを連れて美味しいソバ屋さんに連れて行ってくれた



いつもムーちゃんは沖縄の美味しいお店を教えてくれる


ついでに軽く観光案内までしてくれる


ここはこんなだよ~、昔はあんなだったよぉと説明しながら車を走らせてくれる


まだまだ知らない事が沢山あるんだなぁと痛感するけど楽しいね


沖縄の仲間達が沢山の情報をくれる


沖縄で自信持って商売出来るのは身近に沖縄の仲間達が居てくれるからなんだよね


そんでもって沖縄ソバ・・・最高に美味かったよん


場所・・・教えられませんなぁ


ほんじゃまたぁ