忙しく遊ぶ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

昨日の午後、生涯初のサーフィンを体験してしもぉたど♪


宿泊している東京浅草橋のボスからお誘いを受け波乗りをすることになった



この店のオーナーが相棒ユウジと親しかったこともあって気を楽にして学ぶことが出来た


ここのオーナーさんはココナッツムーンでも働いた事があるお人でカッチョエェ人でやんした


面白い縁で出会うことが出来たなぁと嬉しくなったね


いやぁ、でも波乗り・・・つらいね・・・体力がもの凄くいるんだね


でもこれで何だかまた海が一段と大好きになっちまったですよ



僕は身体がデカイおデブさんなので参加した8人の中、僕はウェットスーツを着る事を免除♪


あんなウェットなんか着けてたら波乗りなんか出来んわぃ



基礎の基礎から教わったのでわかりやすく楽しめましたぜぃ


しかし今年34歳になる僕にはつらいスポーツであるよ


他に習いに来た子達は皆、若者だったけど良い子たちだったなぁ



台風前という事で沖に出ると波がバンバンと来て沖縄らしくない海に少し感動


波に乗るって大変だねぇ・・・大変だ


波乗りをしてる方達は凄い体力の持主なんだなぁ


今回は波に乗るには自分1人では乗れないので後ろからボードを押して貰って波に乗るんだよね


自分1人でパドリングして乗れるようになるには大変そうだなぁ


折角こうやって基礎を教わったし頑張って続けてみちゃいますょ我輩は


東京に居る頃から波乗りをやってる仲間達から誘われてたんだけど行く時間が合わなくて1度も経験出来なかった


波乗りの映画やドキョメンタリー物のDVDを僕は何枚も持っている


店で流して波乗りの美しさを観てるのが大好きだった


ようやくやりたかった波乗りがこの年になって出来たわけだ♪


波乗りをして来たことを隣に居る家のオーナーに話してたらボードを貰っちゃった


ショートなので僕にはとても使いこなせないのだけれども波乗りの子が来たら貸してあげよう


家のオーナーさんにとって思い出のある物なので大事に使わせて頂きます



波乗りしてから1度家に帰り浅草橋のボスが三線の店に行きたいというので行って来た


我が相棒ユウジの彼女であるユゥコ君が習いに行ってから親しくさせて貰っているお店だ



そこら辺にあるインチキ三線店とは訳が違いまっせ


とっても厳しそうな人なんだけど全然優しい人が経営しております



50万、30万、15万というクラスの素晴らしい三線を普通に触らせてくれます


僕も覚えたいなぁ、三線


色んな話を聞かせて頂いてお茶もご馳走になり緊張しながらも楽しい時間だった


夜はココナッツムーンに食事


沖縄の親友ヒロちゃんが彼氏を連れてきちゃって初対面しましたわぁ~


とってもお似合いなカップルさんで2人とも幸せそうでしたなぁ、このこのこのぉぅ♪



仲間の幸せは見ていて気持ちが良いものじゃでのぅ



ココナッツムーンでたらふく飲んでから運転代行を呼んで次の店に♪


ここは我が宿から近場にあるバーなのだが車じゃなきゃさすがに遠くてね


とっても素敵な店なんだけどね



この店には合わない会話を散々して皆で楽しんでまたもう一軒


このバーでも強いお酒を散々飲んだので酔ったなぁ


次の店は車で1分くらいで着くのに運転代行で行った


沖縄音楽の大御所様のお店に行って来た



オーナーのチビさんはココナッツムーンのパパさんと紫や、いくつものバンドでの一緒にプレイして来た戦友とでも言うのでしょうか


とっても気さくで素敵な方なんです


迫力あるドラムも僕らだけの為に叩いてくれた



これはドラムじゃなかったな・・・チビさんオリジナルの琉球太鼓とでもいうのでしょうか


プロの出す音は素人な僕でも感動してしまうほど心に響くものなんですなぁ


こうやって昨日は忙しく終わったわけである


浅草橋のボスが今日チケットを取って帰るというので昼前に空港へと向かった


浅草橋のボスはうちの相方のことがたまらなく可愛いんだろうし心配でたまらなかったんでしょう


相方も沖縄に来たばかりだし嬉しかっただろうし気持ちも落ち着いたんじゃないかなぁ


しかし忙しいお人だった、僕らだから喜んで付いていけたけど沖縄の人には無理だろうなぁ


こんな忙しく動く人がいるんだなぁと感心しました


今日空港で見送ってから相方とユウジとで『今日から静かになっちゃうなぁ』と帰ったさ


我が家に帰る前に豊見城にいる親友の竹ちゃんに電話した


一緒にみんなで食事したいなぁと思って電話したけど時間が合わなくてまたの機会になった


その竹ちゃんから教えて貰ったところで昼飯を食べる事にした


その名も『最強食堂』



安くてボリュームある食事を出してくれるところだった


名前が良いよね名前が♪


そういえば今日は七夕ってことで空港にはこんな物がありました



きっと願いは叶わないんだろう・・・・・


もっと違うお願い事をすれば良かった


てことでこれから海にまた行ってまいります


台風が来たら台風対策で忙しいですからなぁ海にも出れませんわぃ


ほんじゃまた~