明日から | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

床貼り作業にようやく入る


まだやってなかったんかいと思われてしまいますなぁ


この大部屋の床貼りは素人では難しいじゃょ


マンションの部屋や普通の家の作りならば貼るのは簡単


でもこの家の作りはメチャクチャなんです


画像だとそのメチャクチャさが伝わらないのが残念


細かい計算と腕が必要となる家の作りになってしまってるのです


だから職人さんに頼んでたんだけども職人さんが全く来ないんですわ


もう一週間以上来てない


沖縄って怖いですょ


皆が皆こんな人ではないんでしょうけど


うちの家のオーナーも手伝いもしないで酒飲んでテレビ観て寝ての生活


ほんとはペンキだの床だのなんか家のオーナが直すものなのにね


とんでもない所でこれから商売しようとしてる自分が居ます


でもご近所さん達は温かい人が多いしこんなもんなんだろうと思って頑張るのみですな


明日は朝からココナッツムーンのパパさんが床貼りを手伝いに来てくれる


ありがたいことです本当に


明日と明後日で床を終わらせたいなぁ


がんばろがんばろ