ゴールデンといえば | (有)タフ住研“ありんくりん。”ブログ

ゴールデンといえば

こんにちは!
朝から顔が青いと心配されたマエザトです。

昨日からゴールデンウィークと呼ばれるの大型連休に入られた方も多いのではないでしょうか。
ぼくの知り合いの方は上手くやって10連休なんだとか。うちは暦通りなので今日も通常勤務であります。

ゴールデンって黄金のことで、やっぱりリッチで贅沢で貴重、希少な印象です。
学生だった頃は二カ月休暇とかもあって実感沸かなかったですが、社会人になった今、こんなに休むなんて確かに黄金のように貴重ですよ。
他にもゴールデンと言えば・・・
テレビ放送の時間帯、視聴率が高くなる時間帯。放送・広告する側にとっちゃ逃がせないチャンス。
いぬ、ゴールデンレトリバー。タフくんは何種なんでしょうか。
カレー、ゴールデンカレー。今年で発売50周年のようです。
あとはぼくは世代的に007ゴールデンアイ。ろくよん。トイレにこもるやつ。

まだいろいろ挙げればキリがなさそうなゴールデン。うーん憧れの単語です。人間は黄金の誘惑から逃れられませんよ。

今日も一日やってやりましょう!