2022年春、長男が都立中高一貫校に合格しました。

そこまでの軌跡を記憶をたどりながら、

このブログに残しておきます。

皆様の何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

通塾カバン

 

 長男が使っていた塾のカバンは

 いつもパンパンでした。

 

 enaは校舎にもよるのだと思うのですが、

 長男が通っていた校舎では

 その日に何の授業をやるかは

 生徒の状況次第だった様です。

 

 なので、

 いつも全教科のテキスト、

 自習用の教材、

 ノートなどが入っていました。。。

 

 BlueCrossの3Wayカバンを使っていました。

 自転車の籠が小さかったので、

 いつもリュックスタイルで背負っていました。

 

 今時はリュックが主流だそうですね。

 僕らが学生の頃は斜め掛けが

 多かったと思うのですが。

 

 

 

通学カバン

 

 さて、

 晴れて都立中高一貫生になる長男に

 カバンを買うことに。

 

 流行りのリュックタイプを探しに近くのアトレへ。

 家族4人で行こうとしたのですが、

 次男がぐずり、長男と僕の二人で行ってきました。

 

 PORTER(吉田カバン)のリュックがあり、

 長男と良いのではということになりました。

 

 

 

 ただ、妻はPORTERが

 好みではないことを思い出し、

 テレビ電話をしてみると、

 「ちょっと小さいかな。」と。。。

 

 体操着なども全部入る大きさが

 一般的だそうです。

 

 店の人に聞いてみると、

 確かに最近は25L〜30Lのものを

 学生が使うことがあるらしいとのこと。

 パンパンにするのではなく余裕を持って使うってことらしい。

 

 ただ、

 30Lというと

 小さい旅行用トランクケースと

 同じ大きさらしいです。

 つまり、こんなのと同じ大きさ。。。

 

 

 

 

 

 

 これを背負うのはどうかなぁ。。。

 と思いつつ、別の店へ。

 

 すると、ありました。

 アディダスの25Lと30Lのリュックが!!

 

 30Lを背負わせてみたのですが、

 長男は背が小さい方なので、

 お尻の下まで隠れてしましました爆  笑

 

 ということで、25Lの↓のカバンを買ってあげました。

 

 

 

 

 15.6インチのPC収納ってことは

 ゲーミングPCが入るではないかニヤリ

 

 

 続きはこちらから

 

 

 

 

 初めから読んでいただける方は↓をご利用ください。