こんにちは

ニコ
いつもありがとうございますビックリマーク


6月末に植えたスイカの苗

スイカも25個くらい実ってきました

今日はその中で1個だけ初収穫しましたウインク



とにかく、手でトントンと叩いて、


何となく固くなさそうな1個を厳選


下の小玉スイカに決めましたおねがい




よくヒゲが枯れてきたら収穫の目安と聞きますが、


まだぜんぜんヒゲが枯れてません…あせる


まだ収穫は早いのだろうか?


悩みましたが、トントンっと叩いた音が


固くなさそうだったので勢いで初収穫ビックリマーク




綺麗な形に育ってくれましたラブ


お家でさっそく切ってみます



綺麗なスイカの色ですニコ


1口食べました


甘いビックリマークそしてジューシー!!おねがい


冷蔵庫で冷やして子供に出したら、


甘い甘いとあっという間に完食でしたウインクやったー




今年の我が家のスイカ畑です。


スイカ6本、かぼちゃも1本植えました。


かぼちゃは初チャレンジで、


スイカが負けそうなくらい大きい葉っぱと急成長。


(かぼちゃは別のところに植えれば良かった💦)



明日から、またスイカをトントン叩いて、


食べ頃のスイカ収穫の練習をしていこうと思いますニコニコ




いつもありがとうございます🙇‍♂️☺️