こんばんはビックリマーク

いつもありがとうございますニコ

久しぶりに自家製ラーメン

作ってみましたニコニコ

スープ仕込みは時間が掛かるのですが💦

今回の理想のラーメンは、

1、昔ながらの醤油ラーメン。
飲んだ後に食べたくなるやつですおねがい

2、鶏ガラと煮干しで、さっぱりめな出汁にするおねがい

さー初心者に出来るのでしょうか(笑)爆笑




寸胴鍋を用意。


こちらは、IH寸胴鍋ですビックリマーク




鶏ガラ3つ買いました




お湯が湧いたら入れていきます


途中、血が出てきたので、


よく洗って、もう1回お湯を沸かしました


弱火でコトコトビックリマーク目標は7時間ですが


電気代を考えると、控えめにしようかなー



まだ途中ですが、いい香りになってきました


鶏ガラ、ネギ、煮干し、生姜、玉ねぎを入れました


約4時間似て、この日は終了。


次の日、チャーシューを煮ました




豚ロース2つ買いました




ニンニク、生姜、ネギと煮ました、


最後にお醤油をたっぷり入れました


これで1晩冷蔵庫で味を染み込ませたいと思いますニコ


昨日のスープも追加でコトコトしましたウインク





チャーシュー引き上げました


程よい醤油味ウインク



いよいよ調理


チャーハンとラーメンを作ります。


(調理中は写真撮れませんでした💦えーん


↓チャーハン完成





自家製チャーシューがたまりませんラブ


↓ラーメンも完成






あっさり鶏ガラ煮干し醤油ラーメン


鶏皮のアブラを程よくかけて出来上がりですおねがい



さっぱりだけど、出汁が効いてて


とっても美味しかったですウインク


子供たちも、美味しい美味しいと完食おねがい



大変ですが、また挑戦したいと思いますウインク