こんにちは

ビックリマーク
いつもありがとうございますニコ


だいぶ前に種まきした

ミニひまわりがやっと咲き出しましたニコニコ


虫に葉をかじられてしまいましたが、

水とハッカ油を混ぜたスプレーをかけて、

何とか元気になりましたウインク


小さい花壇ですが💦

ギッシリ植えてあります爆笑

千日紅とミニひまわり、

ボウボウのローズマリーが植えてありますビックリマーク

手前にはカナリアナス。

観賞用ナスだそうで、これも初めて植えましたビックリマーク



初めて巨峰🍇も育ててみましたニコ

一度収穫したのですが、

すっごく酸っぱくて食べられませんでした~💦えーん

いつ頃、食べれば良いの⁉️

収穫のタイミングが分かりません💦

色はいい感じの色になって来ましたが、

もうちょっと濃い色になったら収穫しようと思いますおねがい



いつもありがとうございますニコニコ



--------------------------------

益子焼窯元よこやま ☆ 店長のブログ

土のぬくもり オンラインストア

https://shop.tougei.net/

親子4人の作家が作る益子焼

新作の器をいつでもネットでご覧いただけます

--------------------------------