こんにちはビックリマーク

いつもありがとうございますニコニコ
 
 
おうちごはん
 
鶏モモ肉の唐揚げ!!
 
 
毎週食べてる気がしますが…
 
今回は市販の粉を使わずニヤリ
 
 
 
お酒、醤油、みりん、生姜、ニンニクで
 
一晩下味をしっかり漬けましたウインク
 
味がついているかな!?
 
今回はシンプルに
 
片栗粉だけ付けましたビックリマーク
 
ビニール薄くて破けそう💦慎重に爆笑
 
 
 
醤油多めなので、
 
いい香りがしてきました照れ
 
焦げないように、火加減に注意💦
 
 
 
 
完成しました~!!
 
一口味見ビックリマーク
 
丁度おかずにピッタリの味、
 
お肉もすっごく柔らかく出来ましたドキドキ
 
 
 
油淋鶏ソースも
 
作りました!!おねがい
 
 
 
子供たちからも「美味しい~ラブラブ
 
 
やった~🎶😋
 
 
 
下味漬ければ、片栗粉だけで
 
十分美味しく出来ました!!
 
 
次は塩味とかもやってみたいな~音譜
 

 

---------------------------------

益子焼窯元よこやま ☆ 店長のブログ

土のぬくもり オンラインストア

https://shop.tougei.net/

親子4人の作家が作る益子焼

新作の器をいつでもネットでご覧いただけます

---------------------------------