アニメ本選を報告します!!! | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!

おっはようございます!広報部の松井です。


アニメ本選から一夜明けまして、

実写部門1日目ですーー!

例年混雑が予想されますので、
お時間に余裕を持っていらしてくださいね☆



さてさーて!
まずは昨日のアニメ部門を振り返りましょう!


昨日の受賞作品は!!



Filmarks賞


木畠  彩矢香監督「息ができない」


観客賞


木畠 彩矢香監督「息ができない」


準グランプリ

若林萌監督        「眠れぬ夜の流れ星」


グランプリ

円香監督        「GYRØ」


でした!

どの作品も生き生きとしていました!
私たち委員にとっても
すごく愛しい作品たちです!
これからも応援します!

Filmarks賞、観客賞にご参加くださった皆様、
ありがとうございました。


昨日の会場はー、どんっ!

{6E0C705D-8E8D-45BF-BD79-2943E061EF3D:01}

こんな感じで展示を行っていました!


「すこやかな歪み」はライトを片山監督が、貸してくださったので製作風景を再現したような展示でした。私も何度もペラペラめくって楽しんじゃいました!クロッキーも貸してくださいました!
{C96FCB47-63A4-4E8F-AD2C-56D5993C1DDD:01}


そしてこちらが「ゆめみるシロ」の展示です!


iPadの中のシロを楽しむコーナーでしたね。
ポストカードを持って行く方もずいぶん
いらっしゃいました!
なんといっても、シロはかわいいですからね!
{89E41E6B-74F5-4946-B627-567C435ACA06:01}



こちらが
「あっつあつ!こうのとり号」の絵コンテです!
私はアニメを撮っている人が身近にいないもので
これはテンション上がりましたねー!
「おっ!絵コンテや!本物の絵コンテや!」
と思いました。作っている過程を見るのは
わくわくしました。
{A98A730A-9D90-4204-BE7E-13110BC046FA:01}



そして、こちらが「GYRØ」の展示品です。

ハガキを提供してくださいました!
円香監督のご両親がモデルというこの作品!
力強い絵が印象的でした。きっと円香監督の
ご両親もパワフルなんだろうなと思いました。
{668DE030-00CF-45F0-8B18-F5114449F798:01}



こちらが「ちゅうちゅう」の展示です!
もう見られないなんてi miss youです…。
細かな色の違いに
目を惹きつけられる展示でした。
あの音楽、美しい絵は私の心に刻まれてます!
{BE65AB88-EB72-49DA-A0C1-D310D628C712:01}


「MASTER BLASTER」の展示です!
昨日のインタビューで
MC「なぜ人の体の穴が
たくさん出でくるのですか?」
冠木監督「好きだからです」
というやり取りが印象的でした。
冠木監督の頭の中を覗けた気分になる展示でした。
{3B9807B9-97A5-48EF-8133-8B0FA05E97EF:01}

そして「息ができない」の展示です。
本編の一場面を展示させてもらいました。
砂絵という描き方で
するすると変化していくアニメーションでした。
またぜひ撮っていただきたいです!
{4985BB11-5D4A-4718-AD5C-900584E1FE28:01}

最後に「眠れぬ夜の流れ星」の展示の紹介です。
落書きがきっかけで作り始めたというこの作品。
不思議ないきものたちが
たくさんかいてありました。
{DEAD94B6-A408-46A6-847C-5B9E625A25C8:01}




きのうのご紹介は以上です!

今日も明日も映画祭は続きます!


整理券配布                        11時から
当日券販売開始                 11時半から
開場                                   12時から
開演                                   12時半から

今日、明日はこの日程です。

また席は自由席となっております。
どうぞお越しくださいませませ!