MCインタビュー第2弾! | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!


東学祭では映画に携わる方々をお招きしてゲストトークショーを行います。

この度、ついにその司会進行を務めてくれるMCさんが4名決定いたしました!



ということで今回はMCインタビュー第2弾です。

宮田玲奈さんと青島莉子さんにお話を伺いました!





【プロフィール】


宮田玲奈さん


早稲田大学政治経済学部

バンドサークル所属

趣味・特技:一人旅、トランペット、ピアノ

好きな映画:ALWAYS三丁目の夕日

好きな監督・俳優:阿部サダヲさん


 

青島莉子さん

横浜国立大学教育人間科学部

オールラウンドサークル所属

趣味・特技:お寺や神社の御朱印集め

好きな映画:ファインディングニモやトイ・ストーリーなどのディズニーアニメーション      

パイレーツオブカリビアン

好きな監督・俳優:キーラ・ナイトレイ





宮田さんは早稲田大学の2年生で、現在アナウンサーを目指しています。

迷いを感じさせないような話し方とぶれない目線が印象的です。
好きな映画は“ALWAYS 三丁目の夕日”
歴史映画、とくに昭和時代を舞台にした作品が好きなんだとか。「東京タワーができた時と、スカイツリーができた時の感覚ってすごく違うなって思うんです。今に比べて、あの時代は感動の振れ幅がすごく大きくて。そういうところが好きです。」
と宮田さん。
楽しそうに話してくれるその姿から、休日はもっぱら映画を観て過ごすほどの映画好きさが伝わってきました。



青島さんは横浜国立大学の2年生。

今回MCを志望したきっかけは学生映画への出演でした。

「実は以前までは映画にそこまでの興味があったわけではないんです。でも、今回出演させてもらったことがきっかけでもっと映画について知りたいと思ったし、同年代で本気で映画作りに取り組んでいる人たちの思いを間近に感じ完成した時には鳥肌が立つほど感動しました。」
この時に感じた気持ちを映画祭に来てくれた方にも伝えたいのだと青島さんは語ってくれました。

好きな映画は〝プリンセスが出てこないディズニー映画”。プリンセスはかわい過ぎて感情移入できないのだとか。ハッピーエンドでほっこりする作品が好きだともお話してくれました。


最後にお二人の意気込みをどうぞ

宮田さん「観客の方々が聞きたいと思っていることを引き出すようなMCをしたいです。監督さんなど、インタビューされる側にも気づきを与えられるような司会を目指します。」


青島さん「映画に強い関心がある人も、またそうでない人も、映画祭に来てくださるすべての人が楽しめるようなトークショーにしたいです。」



MCのみなさん熱意溢れる本当にすてきな方たちです。

青島さん、鳥越さん、宮田さん、渡邊さんこれからよろしくお願いし

ます。


映画祭当日は、学生監督たちの若きセンスみなぎる作品ももちろんですが、トークショーも見逃せませんね!

ここでしか聞けない話、感じられないことがきっとあります。みなさまぜひお気軽に足をお運びください(^^)


* * * * * *


【お知らせ】

現在、アニメーション作品の追加募集をおこなっております。

締切は2月28日㈯です。

みなさまのご応募心よりお待ちしております!




町田