Cine Festa Shinjuku 上映作品のご紹介① | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!


約一か月ぶりの更新となってしまいました・・・!
夏休みに浮かれて怠惰な生活を送っている千葉が更新いたします・・・。


今回は、9月8日に開催される
新宿クリエイターズフェスタ2013
「Cine Festa Shinjuku」東学祭セレクション
上映作品をご紹介いたします。


まずは、青山クリエイティブチーム 須山拓真監督による
『薄いしきり』の予告編をどうぞ!



最高級芋焼酎「薄いしきり」を盗まれた飲んだくれの元役者、山本弦蔵。近くの店でぼったくりに遭い、偶然彼を訪れた気性の激しいミュージシャン、輝。二人はその店から「薄いしきり」を盗みだそうと試みるが…主人公の過去と現在が絡み合い、物語はラストへと向かう。そんな2人の辿るたった半日のささやかな軌跡。

新宿に実在する居酒屋を舞台に、おじいさんと若者が繰り広げるちょっと愉快な復讐にクスッと、そして友情にグッとくる物語です。見終わった後は、暖かな気持ちと、儚さに包まれてしまいした。
(私、千葉の個人的な感想ですので感じ方は人それぞれです。是非一度見てください・・・・!)


というわけで、この『薄いしきり』は、

9月8日(日) 15時~
新宿スタジオアルタにて
入場無料

でご覧いただけます!!
以下、アルタビジョンにて放映しましたCMです!



下記新宿クリエイターズフェスタのHPも合わせてご覧ください!
http://www.scf-web.net/about/town_01.html


それでは、次回はもう一作品
第25回東京学生映画祭で準グランプリを獲得いたしました『circle』をご紹介いたします!


千葉