アニメ部門最終ゲストは・・・ | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!

早くも、東学祭本選まで二週間となってしまいました。

五月病なんて言葉もありますが東学祭はここが正念場です。


さて、二週にわたって更新してきたゲスト紹介ブログも本日でいよいよ最後となってしまいました・°・(ノД`)・°・

最終日はフィナーレに相応しいこの方キラキラ

ちびまる子ちゃん」「こじこじ」「うっかりペネロペ」などを監督されている、
アニメーション監督の高木淳監督です。

ちびまる子ちゃんといえば、言わずとしれた日本を代表するアニメーション作品ですよね。

先日紹介させていただいた、松下洋子さんがプロデューサーを努めていらっしやる「サザエさん」とともに、わが家の日曜の家族団欒にはなくてはならない存在です。

日曜夕方の「ちびまるこちゃん」→「サザエさん」という一連の流れを通して、休みが終わってしまうちょっぴりの寂しさと同時に、作品から明日への活力をもらう方も多いのではないのでしょうか?

先日、実際日本アニメーションのスタジオにお邪魔させていただいて、「ちびまるこちゃん」の制作現場を実際に見せていただき、見慣れたキャラクターたちに命が吹き込まれる様子は本当に感激でした!!

また、高木監督自身のお話も聞かせていただき、当日もどんなお話を聞かせていただけるのか今から楽しみです。


そんな、高木監督はじめ数多くの豪華なゲストの方々×学生監督とのトークショーが聞ける、第25回東京学生映画祭は、5月24日(アニメーション部門)25、26日(実写部門)に下北沢のタウンホールで開催します。

前売り券は、イープラスから絶賛発売中です!!気になるお値段はアニメーション部門700円。実写部門800円です。

アニメーション部門はこちらから

実写部門はこちらから

中だるみしがちな、5月後半。
パワフルな学生映画とゲストの監督、学生監督の方々に
強烈なエネルギーをもらいにきませんか?

皆様のお越しをお待ちしております!!

東学祭HP:http://www.tougakusai.jp/
東学祭twitter:@tougakusai