アニメ部門ゲスト審査員お二人目は…!? | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!

こんにちは!
GWも後半に差し掛かってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?この休暇を利用して、DVD鑑賞に励む!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、本日はアニメーション部門2人めのゲスト審査員をご紹介したいと思います\(^o^)/

本日ご紹介するのは……
『ロボットパルタ』でお馴染みの立体アニメーション監督、保田克史監督です!!
皆さんも、子供の頃に一度は観たことがあるのではないでしょうか?一度聞くと、なかなか頭から離れないエンディングが印象的ですね!

私は先日、保田監督とお会いしたのですが…なんと!ロボットパルタの製作現場を見学させて頂きました!キラキラ
まさか子供の頃に観ていたパルタくんと、このような形で再会できるとは夢にも思いませんでした…。嬉しい限りです!ニコニコ

『ロボットパルタ』は、1994年から放送されているのですが、現在まで20年近くも続いているなんて本当に素晴らしいことですよね!監督は1話撮り終えてから、毎回新しいストーリーを考えているそうです!初心を忘れないということですね~

また、保田監督の学生時代から現在に至るまでのお話も聞くことができて、トークセッションでもどのようなお話を聞くことができるのか、いまから楽しみです!

こちらは、保田監督が横浜市のプロジェクトで製作された映像です!こちらも『ロボットパルタ』とは雰囲気が異なる作品になっていますので、要チェックですひらめき電球
『BOWDA'S ARE GO』
by city of Yokohama
http://youtu.be/aM3GwAQP9cE


保田監督がご登壇します
第25回東京学生映画祭アニメーション部門は5月24日(金)、
実写部門が5月25日(土)、26日(日)に北沢タウンホール(下北沢駅南口から徒歩4分)にて開催致します!!

前売り券も絶賛発売中ですよー!
アニメーション部門が700円、実写部門が800円とお安くなっています!

アニメーション部門はコチラから
実写部門はコチラから

ちなみに…
ロボットパルタのDVDもビデオ屋さんでレンタル可能ですよ!皆さんぜひこの機会に借りて観てみてくださいね音譜

HP:http://www.tougakusai.jp/
Twitter:@tougakusai