アニメ部門ゲスト審査員お一人目は...!! | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!

みなさんこんばんは!
進行部の近藤です^^

昨日から始まったゲスト紹介ブログですが、
今日はアニメ部門のゲスト審査員をご紹介させていただきます!!ひらめき電球

まずお一人目は国内外で高い評価を得られている
注目の若手作家、大山慶監督です

大山監督は東京造形大学での卒業制作作品『診察室』が数々の賞を受賞され、
その後も『HAND SOAP』などの作品で国内外で高い評価を得ており、
最近では実写映画『私は猫ストーカー』、『ゲゲゲの女房』のアニメーションパートも
担当されていらっしゃいます!

大山監督の作品を拝見したとき、正直画のタッチが怖いなと感じたんです。
だけどその怖さの中になぜか懐かしさがあって、
とてもリアルな映像になっているなと感じたんです。
台詞やストーリーで何かを伝えるのではなく、
画で訴えてくるものがあるなという印象を受ける作家さんです。
大山監督のHPもご覧ください

映画祭当日は作品上映後に学生監督×ゲスト審査員のトークショーがあります!キラキラ
大山監督の作品作りに関してのお話や
アニメーション、学生映画に関するお話をしていただく予定です
学生時代からご自身の作品を得ている大山監督だからこそ聞けるお話が
たくさんあると思います!!


第25回東京学生映画祭はアニメーション部門が5月24日(金)
実写部門が5月25日(土)、26日(日)北沢タウンホール(下北沢駅南口から徒歩4分)にて開催致します!!

現在、前売り券が絶賛発売中です!!
アニメーション部門が700円、実写部門が800円となっています!

アニメーション部門はこちらから
実写部門はこちらから

みなさまのご来場お待ちしておりますニコニコ

HP:http://www.tougakusai.jp/
Twitter:@tougakusai