どこまで赤裸々に書いていいものか。

 

 

昨年の秋冬くらいから、たぶん超極暖

 

ヒートテックって、皮膚の水分


持っていかれるので

 

乾燥したんだとは思うが、乳首が乾燥して

 

猛烈にかゆくなり、ずっとかいていた。

 

 

かきすぎて汁が出てきた。

 

ずっと冬中かゆみとの戦いだった。

 

 

なんか、腫れてもいるようだった。

 

 

話は変わって。

 

30代半ばに初めて乳がん検診で

 

「要精密検査」をもらった時は

 

ショックすぎて、いろいろ考えて


しまった。

 

嫌なことも頭をよぎる。

 

まだ下の子小学生だったし。

 

 

ひどい時は三か月から半年置きに検査を

 

していた。病院の指示で。

 

 

なんだか、水の塊や、石灰化や

 

いろいろ検査に引っかかりやすい


みたいで。

 

細胞診という、胸に太めの針を

 

ピストルみたいなので打つのも

 

今まで二回やった。

 

 

最初の病院は先生が怖すぎて。

 

受付の応対もめちゃくちゃ悪かったので

 

病院を変えた。

 

二つめの所は優しかったが、あまりの

 

検査、検査で結果を待つ間の精神衛生も

 

よろしくなく、

 

これって、お金儲けでやっているのでは?

 

と、疑心暗鬼になったりして

 

 

検査に行くのをやめてしまった。

 

 

という経緯があって婦人科ながらく

 

受診していなかったのだが、

 

様子見していても一向に良くならず、

 

かぶれている分にはいいが、

 

乳がんの恐れもあり、受診した。

 

 

診察室に入るなり、サッと見て

 

心配ないと思うけど

 

エコーとマンモして。と言われた。

 

 

やっぱり、するんですね。嫌だけど。

 

あれ、めちゃくちゃ痛いんです。

 

全身から汗が噴き出るくらい。

 

覚悟したが、なんと今回はそんなに

 

痛くなかった。

 

緊張したら、体に力が入るそうだ。

 

ともかく、良かった。

 

結果も、心配ないとのことでした。

 

1年に1回は検査するように、とのこと。

 

 

どれだけ、ほっとしたか。

 

続いて、まだ咳が出るので、内科も土曜で

 

昼までなので大急ぎで薬をもらいに

 

向かいました。

 

咳止めの薬をもらい、ハンバーグの


ランチ。




 

 

気がかりが消えて良かったです。

 

神様、ご先祖様、ありがとうございます。