病み上がり中のわたくし。

 

ヘロヘロの時は過ぎ、咳も治まり栄養をつけに

 

こちらへ。

 

朝から唐揚げやチキンが食べたいなと。

 

体が欲しているのかな。

 

チキン南蛮もあり、迷いましたが

 

鮭のフライにしました。

 

ひと口食べると、気管がかゆくなり

 

猛烈に咳き込み始め、迷惑になるので

 

マスクをしてオーナーさんに持ち帰りに

 

変えてもらいました。

 

 

 

 

家では、咳ひとつ出ませんでした。

 

 

徹子の部屋に井上順が出てて、あまりの

 

変わらなさにびっくり。

 

 

この頃、お年を召した芸能人が仕方ありませんが

 

年とともに風貌が大きく変わられる方と

 

そうでない方と。

 

 

中尾ミエさんもいつまでも若々しい。

 

やはり、運動と栄養とか食事とか日ごろの

 

習慣ですね。

 

 

井上順さんが運動はもちろん、安納芋を自分で

 

焼いて干しいもにして食べているのと、

 

煮干しを片手いっぱい毎日たべているそうで。

 

 

私もさっそく、焼き芋と煮干しを買ってきた。

 

カルシウムは足りていなかったかも。

 

 

健康習慣、マネします。