朝のニュースで衝撃が走りました。


大谷翔平選手の通訳の水原一平さんが


違法賭博で解雇だそうです。



2017年頃から公私共に大谷を支えて


通訳以上の活躍で、メモを取らずに


完璧な通訳や、私的な質問には


大谷を守るために遮ったり、


チームの皆から愛される


キャラクターでした。



奥さんも今回披露されてとても


キレイな方で。



大谷と共に応援していたのに。



エンゼルスを解雇されそうになった時


大谷が契約に条項を織り込んで


一平ちゃんを守ったそうです。



年収も、普通の通訳の40倍の4億とも


言われています。



昨日も、大谷が新婚だからなのか


バットを忘れたり、塁を踏まずに


アウトになる凡ミスをしましたが、



一平ちゃんが、ホテルまでバットを


取りに戻ったそうです。


信頼がなければ、部屋の鍵を


渡したりしませんよね。



大谷は、全幅の信頼をおいていたと


思います。



ですが、これ以上


大谷マネーが流出を防げたので


これで良かったのかもしれません。



どうして、クレバーな方なのに、


理性で止められなかったんでしょうか。



大谷も、大切なカタワレを失って


裏切られて、とても残念だと思います。


これからも、二人の活躍を


見たかったのに、大変残念です。