先日、インスタで米粉のパンレシピを見て

 

挑戦したくなりました。

 

 

米粉がなかったので買いに走りました。

 

前日にドライイーストも購入。

 

いざ、実戦。

 

初めてのくせに、レシピ通りに作らない私。

 

塩は塩こうじ、砂糖は甘酒で代用。

 

粉も水も適当。

 

ゆるいです。

 

寝かして焼きましたが、米粉なので

 

モチモチしてお餅みたい。

 

パンではない。

 

膨らまない。

 

 

まるでベビーちゃんの離乳食です。

 

せっかく作りましたが失敗でした。

 

後で気が付いたけど、ドライイーストを

 

入れるのを忘れてました。

 

膨らまないはずです。

 

 

また挑戦してみます。

 

 

焼き芋とむき甘栗を入れて炊き込みご飯。

 

お焦げも出来て、美味しくできました。

 

 

 

 

これは簡単でした。