雨後の鯰釣り | 新釣遊

新釣遊

株式、指数先物取引と釣り好き、釣りは静岡中部を中心にショアからのヒラメ、シーバス、タチウオ、メバルからエサ釣り、船釣り、カヤックフィッシングをやっていましたが、名古屋に転勤になり今は名古屋港メインでシーバスを狙っています。

13日仕事終わりにかなり短時間ですがナマズに行って来ました、短時間なのでケミホタルも着けずにやっていて1匹キャッチしました。

14日もナマズに行ってきました、雨後で活性上がってるかもと期待していってきました。
最初はあまり当たらず苦戦しました、雨で着き場が変わってる事に気づいて、水系の上流部に狙いをしぼってランガンして、でんぐりガエル鯰spとポンパドールjrナマズカスタムを例のフックセッティングにして8匹キャッチ出来ました。
鯰かなり楽しい、自分の釣り出来る時間が潮が有利な時はシーバス、悪い時はナマズと選べるのも良い。