新釣遊

新釣遊

株式、指数先物取引と釣り好き、釣りは静岡中部を中心にショアからのヒラメ、シーバス、タチウオ、メバルからエサ釣り、船釣り、カヤックフィッシングをやっていましたが、名古屋に転勤になり今は名古屋港メインでシーバスを狙っています。


テーマ:
仕事終わって12時位からシーバスの様子を見に行っ来ました、シーバスは前回釣ってから行っておらず、ナマズにはまり過ぎてシーバスの準備が不十分で4回位かけるもバラシでキャッチ出来たのは1本だけでした。ルアーはアクアリザスター76でした。

シーバスはきりあげて、ナマズに行くことに、フロッシュにケミホルダーをウェーダー補修ボンドでつけてケミホタルをつけれる様にしました。フロッシュでやってるバフっと出て順調にキャッチ






更に釣り続けていると、なんだか薄明かるくなってきました、完全に夢中になってたらもう夜明けでしたw
それでも投げ続けてキャッチ

デイナマズです、食うところも見えて迫力があります、
最後に本日最大サイズがフロッシュにバフときれいにでてキャッチして終了しました。本日はフロッシュにてナマズ9本の釣果でした。


テーマ:
ここ数日釣りに行けてなかったので21日仕事終わりにナマズを狙いに行って来ました。
まずはポンパドールjrでキャッチ

その後は昨日試してみようと思って買ったジークのフロッシュを使ってみました、ポンパドールやでんぐりガエルと比べると着水音もアクションも控え目ですがナチュラルに誘いたい時など使い分け出来て良さそうです、ナマズに気づいてもらえればかなり食いは良さそうです、フロッシュでも良型を1本追加して風強く寒かったので終了しました。



テーマ:
17日仕事終わりに飽きずにナマズ狙いに行って来ました。
本日は以前釣った場所では一切やらず、新規開拓のみをしていました。
昨日も新しい場所で釣ったのですが、どうもしっくりきませんでしたが、本日は新規開拓大成功でした、最初まわったポイントは全然ダメでしたが最後に超良いポイント発見しました。





写真撮ってないのもありますが本日は7本キャッチしました。

相場感を失わない程度に一応、日経先物と以前監視していた銘柄の初値と終値位は毎日見ています、相場に張り付けないのでデイトレードはしていないですが、もう少し長い時間軸で最近少しトレードしています、一昨日は、安永と言う会社の株を買って本日(17日)の朝、寄りで売却しました。

Ameba人気のブログ