新釣遊

新釣遊

株式と釣り好き、プロ株式トレーダー目指して勉強中、釣りは静岡中部を中心にショアからのヒラメ、シーバス、タチウオ、メバルからエサ釣り、船釣り、カヤックフィッシング。


テーマ:
本日は休みだったので朝、日の出前からフィットさんと久し振りにサーフにヒラメを狙いに行って来ました。今年は多分まだヒラメは1枚も釣ってないのでヒラメを久し振りに釣りたかったのですが、一度アタリがあっただけでした、フィットさんは1バラシでその後小型1枚釣っていました。
9時から株式市場が開くのでその一時間前からトレード準備が必要なのでヒラメは終了して相場を見ていました。
本日はデイトレードでネオスを空売りしてロスカットになってしまったので、かなり買いが強いと判断してそこからドテンして買いに切りかえて、なんとかプラ転しました。

朝の早起きで相場をみていると目が霞むのでトレードは一旦これで終了して昼寝します。


テーマ:
かなり嬉しくてブログ書きます、今日はお昼から出勤で今トレード中なのですが、ミクシィ等も少し戻して、極東産機が爆上がりして昨日のプロレドのプラスがなくても持ち株の合計値ベースでの全損失が無くなりプラ転しました!持ち株は中長期的投資なのでまた下がるかもですがとりあえずうれし過ぎます。
朝はデイトレードでUUUMをトレードしてプラスでした。

テーマ:
株をやっていると日経が大暴落するといつも多くの方に大丈夫?と心配の声をかけられます。
米国株式市場が大暴落して、本日の日経平均株価もここ数日の下落からさらに大暴落しました、


本日朝相場スタートで自分の監視銘柄全て値のつかない悲惨な状況でした。自分も現物を抱えていたのでなかなかの打撃を受けました、折角プラス近くまで戻ったミクシィは再び暴落、この前買った銘柄も大幅含み損からさらに暴落、昨日折角ストップ高を取った極東産機もギャップダウンでスタートと本当ガックシでした。
デイトレードは前回から昨日まで、さらに数トレード全てプラスでしたが、中長期的トレードは散々です。
ただ本日もデイトレードで快進の一発がでました、相場が始まる前の監視銘柄気配値を見ていて一銘柄直近の高値から少し落ちていてここから更に落ちたら直近では大分、割安感がでて、今後の成長期待で大口の買いささえの強そうな銘柄に目が止まりました、その株はプロレドパートナーズと言う会社でその株でデイトレード勝負をすることにしました、下落率前日終値8%以上になれば絶対買いだと感じ、最低売買資金が100万円単位とトレーダー見習いの自分にはお高い銘柄ですが、暴落の混乱で安値で売り叩かれいるプロレドを寄成で買ってその後も全力追加して、ロスカットはここ数ヵ月コツコツ勝って貯めた守りのトレードの勝ち資金、全て分の損失にセットして勝負しました。
結果は、、、、、、買った自分でもこんなことってホントにあるんだって思う程の超絶爆上げリバウンドして、持ってた株の今回の暴落の損失だけじゃなくそれ以前からの含み損も全て吹き飛ばす位の大幅プラスで終わりました。守りのトレードばかりのではなく本当に自信のあるところはキチンと勝負していかないと最終的には勝ち残れないと言う思いもずっとあったので今回は勝負して良かったです。
負けたところは反省して検証してこんな感じで相場経験をいっぱい積んで行けば、いつかは、、、、相場は本当に夢があります❗

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス