シーバスなど | 新釣遊

新釣遊

株式、指数先物取引と釣り好き、釣りは静岡中部を中心にショアからのヒラメ、シーバス、タチウオ、メバルからエサ釣り、船釣り、カヤックフィッシングをやっていましたが、名古屋に転勤になり今は名古屋港メインでシーバスを狙っています。

本日は朝からたけ坊さん達とサーフに釣りに行って来ました。

朝一フラットの実績ポイントに入ろうと思いましたがガリさんが  ここはワシが入るんじゃ❗といった感じで自分は一番端のB級ポイントに、ガリさん達は50cm位のヒラメやサバを釣っていました、自分は30cm後半位のヒラメが一度あたっただけでした。



5時半位には釣り場から数分のたけ坊さんの職場にたけ坊さんを送ってその後、再び釣りしてみることに、リザスターのスーパーメッキカラーを足元近くまで引いてきた時にガツンと何かがひったくって行きました、ランディングすると、メージャーを持ってきていないので正確なサイズは分かりませんが75cm位はありそうなシーバスをキャッチ出来ました。


その後はリジェットで中層を引いているとサバが釣れ終了しました。

竿:Gクラフト セブンセンス・ミッドナイトモンスター MMS-992-TR

リール:シマノ ステラ4000XG

ライン:バリバス アバニ シーバスPE マックスパワー トレーサー1.5号

リーダー:バリバス シーバスショックリーダー25LB
ルアー:アクアリザスター