少しうねりの中 | 新釣遊

新釣遊

株式、指数先物取引と釣り好き、釣りは静岡中部を中心にショアからのヒラメ、シーバス、タチウオ、メバルからエサ釣り、船釣り、カヤックフィッシングをやっていましたが、名古屋に転勤になり今は名古屋港メインでシーバスを狙っています。

本日、出勤前に少し釣りに行ってきました、釣り場に着くと予想よりはうねりが入っていました、下げが効いて、うねりが軽減されるのを少し待ってから釣り開始、開始して直ぐに波打ち際でリザスターでヒット、ランディング直前で外れて、次の波で逃げていきました、50cm位のシーバスでした。

シーバスがいるならとワームを投げるもフグに食いちぎられるので、リザスターに戻して投げてるとヒラメらしきアタリが2度ありましたが、2度とも手前のうねりで揉まれてバラシ。

その後、リザスターをスーパーメッキカラーに変えると1発で何かヒット、なかなか良く引き、引きでは魚種が判断できない感じで上げてみると50cm位のコショウダイでした。



普段あまり釣らない魚が釣れるとちょっとうれしいです。

たっくるメモ
竿:Gクラフト セブンセンス・ミッドナイトモンスター MMS-992-TR

リール:シマノ ステラ4000XG

ライン:バリバス アバニ シーバスPE マックスパワー トレーサー1.5号

リーダー:バリバス シーバスショックリーダー25LB
ルアー:アクアリザスター