ランニング(久しぶりの快晴・240428) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

 

    ランニング(久しぶりの快晴・240428)

 

 2024年04月28日(日)、晴 27℃

 

 

 

 日曜日は、久しぶりの快晴でしたので、高知市内から土佐山へ向かう重倉から工房へ走りました。

 

 そこで給水・給食をとった後、鏡地区のリオに向かいました。

 

 途中でリオから走って来た走友とであい、折り返しかえして、リオに向かうコースを、しばし一緒に走りました。春恵さんが1人で走つていると、いつの間にか、キロラップ9分を越えてしまっていることがあります。若い友人と走るとペースがアップして、いい練習になつたと言っていました。

 

 さらに27℃を超える気温は、今年になって初めてでした。水分の摂取は、いつも以上に必要になっており、リオからの土佐山に帰る5キロ地点でも補給しました。

 

 リオでは、春恵さんが2月に走った高知龍馬マラソン2024の記録が、ランネットの年齢別フルマラソンの2月の部で、国内ランキングで1位になっていることを聞きました。

 

 その親切ん友人は、ファクスでその記事を送ってきてくれました。

 

 ただ、春恵さんより年齢の上になるランナーの記録が、みんな早くて、上回っているので、これからの練習の励みになりますと思ったようです。