生活学舎桃土(雨除けハウスのシート張り・210907) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

    生活学舎桃土(雨除けハウスのシート張り・210907)

  

 2021年09月07日(火)曇り後雨

 

 

 アスパラガスの通り道は、春恵さんが草取りを終えてくれました。

 

 

 

 そこに、草除けのシートを張りました。アスパラガスは、4畝ですので5枚のシートを張り終えました。

 

 

 

 ルバーブの3畝の通り道にも、シートを張りました。

 

 

 

 フルティカトマト、ルバーブ、アスパラガス、無花果も収穫しました。

 

 アスパラガスは、穂になっているものが多いのです。収穫は少ないですが、モコモコ堆肥や肥料を施肥しましたので、秋ぐちには収量が増えてくれると期待しています。

 

 ブラックベリーの剪定も行いました。今年収穫できた枝を除けて、新しい茎が根を張って伸びるようにしています。