生活学舎桃土(さらにうずらが産まれました・190513) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

 

    生活学舎桃土(さらにうずらが産まれました・190513)

 

 2019年5月13日(金)、トヨハシーズの5羽が孵化しました。

 

 4月27日(土)に孵卵器に入れていたトヨハシーズの7個の卵のうち、

5羽が孵化しましたが、2個は無精卵でした。

 

 

 

 そして、育雛箱で小さかった1羽がなくなりました。

 

 

 

 その日の夕方には、4羽になりました。飲み水とすり餌、そして雛用の細かな餌を入れています。

 まだ、餌をついばんではいません。

保温器の近くでうずくまっています。

 

 

 

 4月26日(金)の朝に孵化したうずらの5羽は、今日で17日になりました。

 

 

 

 キィちゃんたちが入っているうずらの小屋の下段に、5羽を移しました。

急に広いところに移されたので、隅の方で固まっています。