イベント情報(高知少年少女合唱団 第33回 定期演奏会171223・その1) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

 

 イベント情報(高知少年少女合唱団 第33回 定期演奏会171223・その1) 

 

 2017年12月23日(土)、高知県民文化ホールにて、高知少年少女合唱団の定期演奏会が行われました。

 朝8時40分に集合した少年少女合唱団と保護者、OBとOGそして先生は、舞台の設営、リハーサルを始める。

 一方保護者は予め決めていた役割分担に従って受付会場を設営する。リハーサル風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 普段の練習会場と異なって、発声練習のほかに立ち位置の確認にも時間が割かれていました。

 

 勿論、広い会場のすみずみまで生の声が響き渡るような歌声を出していました。

 

 

 

 衣装係のNさんは、団員の衣装に手直しの必要がないか、舞台のリハーサルに気を配られていました。

 

 11月・12月と衣装づくりが煮詰まってきますと、練習会に100%来られて、みんなの衣装の作成を手伝って下さっていました。

 

 

 

 受付会場では、お客様を迎える準備ができて、プログラムに他の団体から依頼されたパンフレットを挟み込む作業をしています。

 

 

 

過去の定期演奏会の写真を飾って合唱団の歴史を現しています。

 

 

 

 会場の入り口にも、案内の掲示板を作りました。

 

 

 

 離れた所にも大型の案内看板が人目を引いていました。