生活学舎桃土(リトルきぃちゃんズの小屋を再度補強する・171008) | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

 生活学舎桃土(リトルきぃちゃんズの小屋を再度補強する・171008)

 

 2017年10月8日(日)晴、リトルきぃちゃんズの小屋を航吾君と一緒に再度補強しました。

 

 

 前回に補強した小屋を航吾君が、一度、補強の板を外して、下部の隙間を開けないように取り付けなおしました。

 

 

 

 前回の補強は、このようなもので、丈夫さと、居住性を広くとることにしました。

 2階の間仕切りの板を1枚、外して、隣り合わせの2部屋が、一つになりました。

 

 

 

 同様に、1階の間仕切りの板を1枚、外して、1階でも、隣り合わせの2部屋が、一つになりました。このようにして、横に広い2部屋になりました。

 

 

 春恵さんは、これでも心配だと言っていました。

そこで、窓は、害獣防御ネットの2枚重ねと、2枚の金網を重ねて、4重に張りなおしました。

 

 

 航吾君が、4重の重ねの窓を押さえて固定するために、抜き板を採寸して、切りなおしています。

 

 

 再度、改修された「リトルキィちゃんズ」の小屋は、外観も頑丈なものになりました。

 

 

 保育箱にいる4羽の「リトルキィちゃんズ」が、ようやく、この小屋で暮せるようになりました。

 

 

 

 親鳥と同じ配合の餌も入れると、「リトルキィちゃんズ」の中でも、大ちゃんが、一生懸命に食べています。まもなく、新しく再改修した小屋に移す予定です。