まんのう公園リレーマラソン⑤ | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。

高知シルバー70がマスターズの部で準優勝!


生活学舎桃土-24まんのう23


左から、第一走者の常石彪さん、順次、太田紀亀さん、公文幸寿さん、谷信義さん、山田秀忠さん、岡村紘昭さんの6名が
、高知県の七十歳代ランナーチームを結成する。
最高齢は75歳、
一番若い太田さんは、71歳、平均年齢72.6歳の最強チームが出場した。

このチームは、今までもドリームチームとして企画されてはいたが、
今回、強い熱意のもとに全員の気持ちと体調・健康がそろって実現する。


レース中は、常に高知シルバーRCにせまり、逆転の足音が迫っていた。
結果は、3:19:00で、準優勝する。
さらに、総合では、90位という素晴らしい記録を勝ち取る。
途中で、常石さんと太田さんは、続けて三周を走り、一周めより、二周目のほうが、速くなる、恐ろしい方々でした。
また、誰一人姿勢の曲がった人はなく、走っていても背筋が伸びていた。
その美しいランニングホームに、若いフワンが現れる。


生活学舎桃土-24まんのう25



チームリーダーの常石さん、綿密な作戦のもとに大会に臨み、積極的な走りで牽引する。


生活学舎桃土-24まんのう22


若い人達をを従えて力走する太田さん、公文さんの無駄のない美しいホーム。


生活学舎桃土-24まんのう21



生活学舎桃土-24まんのう20


ぴんと背筋が伸びた、谷さん、山田さんの最高齢・75歳コンビも健闘する。


生活学舎桃土-24まんのう19


岡村さん、若い人たちには負けていない力走する。