鏡湖畔マラソン | 生活学舎桃土

生活学舎桃土

高知県土佐山の小さなパン工房。
自家栽培の野菜や山の様子をお伝えします。


生活学舎桃土-24鏡1


私達の元旦は、第19回土佐鏡湖畔元旦マラソン大会で始まりました。
昨年の暮れにとても恐ろしいことがありましたので、今年はいいことが、いっぱいいっぱいありますようにとの想いで、走りはじめました。




生活学舎桃土-24鏡2


芽哉君(27)と奏哉君(26)の従兄弟で、航吾君(9)・五歳が伴走のパパと一緒に3km・ぴったりの部に4人で走りました。
従兄弟の3人は、互いに練習仲間のライバルです。
昨年からの予想タイムより、芽哉君が1分強、奏哉君が17秒、航吾君が3分強も速く走れました。



生活学舎桃土-24鏡3


お馴染みの顔ぶれが競って走っています。
競走の部で5.8kmは、太田芳子さんが女性では、2位でした。
またピッタリの部では、松田正さんが優勝しました。




生活学舎桃土-24鏡4


そして走り終わった後、恒例の新年会をダムのしも、桜の広場で行いました。
猪鍋、お餅入りぜんざい、散らし寿司、田舎寿司、ケーキ、そしてみかんと自家栽培の小夏と文旦、それぞれが想いのこもった食べ物を心身で楽しみました。
今年も元気にやっていきましょう。