こんにちは、naoです。



ご無沙汰しております。


ブログは書いてませんが、仕事も私事も一応順調です。


さて、我が家に2つほど大きな変化が有りますので、ご報告します。


まず、息子が家を出て一人暮らしをします。


息子の友達は遠方(関東から離れて)で働いてる子も、近場(通勤で1時間以内)で働く子も、多くが一人暮らしをしています。


それを羨ましがってなのか、1年近く前から一人暮らしをしたいと言い出しました。


仕事も2年目を迎え、収入の目処がたったのと、貯金も出来たことで、半年くらい前から不動産屋さん巡りをしていました。


そして、1ヶ月くらい前に我が家から2駅ほどの場所にマンションを借りて、明日から一人暮らしをすることになりました。


4年前に娘が就職で一人暮らしをしている事もあり、寂しいとかの気持ちは全く有りません。


車で20分ほど、自転車でも行き来できる距離なので、多分頻繁に戻ってくることと思います。



もう一つの家族の変化ですが、娘が9月に結婚します。


以前、娘に彼氏が出来ないと言うことをブログに書きましたが、大学時代に出会いがあって、その彼氏と結婚することになりました。


よく有ることとは思いますが、6年間親に内緒で付き合っていたそうです。


昨年に結婚を前提とした同棲をさせて欲しいと、娘から言われ、直後に彼氏とも会いました。


詳しいことは書けませんが、娘の相手は日本生まれ、日本育ちの外国人で、国際結婚を選択しました。

苗字はお互いがそのままにするとのことです。


結納や、結婚式(披露宴も)をあげることもせずに、写真撮影と新婚旅行に行くことを2人で決めたそうです。


新居ですが、現在の同棲している賃貸マンションからほど近い場所にある、新築マンションを買いました。


9月に入居出来るので、結婚も9月と決めたそうです。


そして、来月に相手の親御さんとも会うことになってます。

親御さんも日本生まれ日本育ちで、住まい(彼氏からすれば実家)は都内なので、この先何度かお会いすることなりそうです。


こう言う形での顔合わせは初めてなので、緊張するのかな?

(つい先日、お子様が結婚されたブロガーさんいかがでしたか?)


と言うわけで、人生の節目になる出来事が有ったので、ご報告となりました。