こんにちは、naoです。



前々から大谷翔平選手を好きなことは、ブログでお伝えしてるかと思います。


本人も言っているように、わたしもヒリヒリするような試合を見たかったので、ワールドシリーズ制覇をしてくれそうなドジャースに移籍してくれて、本当に嬉しいです。


更に、元オリックスの山本由伸投手も同じチームに所属する事になり、楽しみが2倍になりました。



話は変わりますが、先日家族4人で地元のお蕎麦屋さんに行きました。


お昼頃に着いたのですが、他にはお客様がいない状態でした。


注文後にお店の方から、

「店屋物で大口の注文が来たので、少しお待ちいただくことになりますが、大丈夫ですか?」

と言われたのですが、全く急がないのでその事を承諾して、サービスのゆで卵とお茶を飲みながら、のんびりとテレビを見ていました。


テレビでは、大谷選手の開幕の話をしていました。


チケットはいつから売り出されて、それがいくらくらいとか。


それを見てわたしの口からポロッと出た言葉が、

「(開幕が)早く来ないかな〜」


家族からすると、

「(注文した品が)早く来ないかな〜」

と聞こえたようで、3人に驚かれました。



独り言、治さないとね〜。