こんにちは、naoです。



先日の北陸、新潟の大地震にも驚きましたが、昨日の羽田空港の事故もさらに驚きました。


そして、この事故により、わたしの仕事にも影響が有りました。


まず、事故が起こる1時間前。

羽田空港に外国人のお客様を送りました。

(ターミナルは違う)

この時は、まさかあのような事故が起こるとも思っていなかったので、いい稼ぎになったと喜んでいました。

(羽田空港は都心から離れているので、タクシー運転手は結構喜びます)


夜10時頃。

日本人4人家族のお客様が、フィリピン旅行に行くとのことでご乗車されました。

事故の事を知っているのかを尋ねたところ、知ってるけど、飛び立つ可能性が有るので、空港には行きたいとの事でした。

お父さんはスマホと睨めっこしながら、羽田空港に向かっていました。


朝6時。

パリで仕事があるお客様がご乗車。

羽田発が欠航となり成田発になったことで、日暮里駅から京成スカイライナーに乗って移動するとの事でした。

パリからの便が羽田に降りられず、成田に降りた事で、成田に変更になったそうです。


朝7時。

外国人(5人が2台に分かれて)のご家族が、羽田に行くとの事で、ホテルからご乗車されました。

行き先が事故の遭った滑走路が有るターミナルなので、ホテルの方に(外国人のお客様は)事故が起こったことは知っているのかを尋ねたところ、それを承知で空港に行くとの事でした。


まさか事故が起こった羽田空港に、事故後に2回も行くとは。


最後に、事故で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。