こんにちは、naoです。



いきなりですが、太りやすい体質です。


もともと量を食べられるので、好きに食べていると、みるみると太っていきます。


そして、痩せやすい体質です。


食べないことを苦痛としないので、必要最低限の食事で我慢ができます。


有る意味、ダイエットがライフサイクルでも有ります。


成人になってから、一番太っていたのが73kgで、痩せたのが55kgです。


前にもこのような記事を書いたのですが、

「73kgは男の人としては、太っていないと思う」

と、ブロ友さんからコメントをいただいたのですが、わたしは背が低くて、ほぼ女性と同じくらいなので、73kgの重さが想像つくかと思います。


ネタとして、太っていた時と痩せていた時の写真が有るので、見てください。

(お会いしたブロ友さんには、何度かお見せした事が有ります)





顔出し出来ないのでここまでですが、サイズの違いはわかるかと思います。


ちなみに、この2つの期間は1年にも満たないんです。


バス会社にいた約10年前で、のちに同僚から聞いたのですが、

『naoさんは、病気(具体的な病名)にかかっている』

と、陰では言われていたそうです。


側から見たら、みるみると痩せていくので、そう思いますよね。



そして、今年の3月頃から節酒をしていて、その結果4kgくらい痩せました。


こちらは健康のためです。


https://ameblo.jp/toudaiblog2018/entry-12812554627.html


さらに、タクシーを始めてからも痩せました。


こちらにも原因が有ります。


体質的にご飯を食べると、お腹が緩くなる事が多いんです。


特に油やスパイスに弱くて、ラーメン、インドカレーなどは、かなりの確率で緩くなります。


タクシー乗務で辛い事の一つは、トイレ事情です。

東京には公衆トイレが、まあまあ有るのですが、今時和式だったり、車を停めるのに不適当な場所(駐車違反で捕まる)だったりします。


また、コンビニも都会になればなるほど、トイレを貸してくれない(客用は用意してない)事が多いんです。


お腹がピンチになって薬を飲んだり、営業所に早く戻ったりした事も有りました。


この事から、乗務中の飲食の量がどんどんと減っていき、飲むのは500mlのペットボトル1本程度、食事は摂らない事にしました。

(健康に悪いのは承知してますので)


その結果、さらに2kgくらい痩せたので、半年で6kg痩せた事になります。

今は58kgくらいなので、前記の写真の痩せてる方に近くなりました。



話は変わりますが、わたしがバスの運転手からタクシーの運転手になった事を、ご近所には一切伝えてません。


バスの時代は、車で通勤していたので、車庫に車がない事が普通でした。

タクシーに転職してからは、電車通勤なので、車はほぼ置きっぱなしです。


8月から研修で、試験勉強もしていたので、外にも出ませんでした。

その結果、庭も雑草で荒れ放題になってしまいました。


これらのことから、以前は会社でしたが、今度はご近所でわたしが病気で入院していたとの噂がたったそうです。


久々に見たら6kg痩せてたら、そう思いますよね💦