こんにちは、naoです。


昨日、少しだけいい事と少しだけ悪いことがあったので、聞いていただこうと思います。


先に悪い事。

ビルトインの食洗機が故障してしまいました。
水漏れしているという表示です。
1年くらい前にも同じことがあり、その時は出張費と技術料で2万円でした。
今回も同じ金額だった場合、修理だけで合計4万円。もう少し出すと、添え置き型の食洗機が買えそうです。

前回に来てもらった時に、また同じことになったら、自分で直してしまおうと思って、作業を見ていたのですが、結構複雑な作業で、目で覚えるには無理があることを知りました。

今回は後ろに待機して、ビデオ撮影をさせてもらおうと思ってます。
そして、次回も壊れたら、自力で修理します。
勿論、失敗したら自己責任です。


次にいい事です。

2年前に大雨が降り、高速道路を走っていた妻の車の前のトラックが滑って、道路を塞ぐ形になりました。
妻はハンドル操作で回避しようと思ったのですが、少しだけトラックにぶつかり、その衝撃で、首を痛めてしまいました。

その時は揉めたのですが、どうにか相手の100%過失で半年ほどで示談が成立しました。

その際、慰謝料が出たのですが、つい最近共済保険でも通院費用が出ることを知り、本日確認したところ、通院回数に応じてお金を貰えることになりました。

まだ、何回行ったかを確認できていないのですが、10回は間違いなく行っているので、1回で2千円なので、食洗機の修理代は出そうです。

妻の怪我があっての保険の受け取りですが、怪我が治った今だから、いい事にしても良いですよね?