こんにちは、naoです。


東大文科2類に合格した息子の、模試の結果を少しずつ公開することにしました。

2017年に書いた記事を、加筆や訂正してます。


息子は高2の始め頃に、一橋大学から、東京大学に志望校を変更しました。

その年の5月に受けた全統記述模試の結果をお見せしたいと思います。


高2生で東大を受験される方や、それ以下の方で東大を目標にしている方の参考になればと思います。


事前にお詫びです。

息子にテスト結果をLINEで送るように言ったら、雑な性格なので科目が見えないのを送ってきました。

現物で撮り直そうと思ったら、見当たらなかったので、補足します。見にくくてごめんなさい。

上から
英語
数学(合計)
数学(必須問題)
数学(選択問題)
国語(合計)
現代文
古文
漢文
英数国
英国
です。
{C3F14200-EDD3-4E2D-B3CC-CBC4DE04E065}



次に、判定です。

{08A4ABAD-CC6B-4256-9B25-63F9C9E072F4}


東大も、一橋大も共にC判定でしたね。

この頃はE判定でなくてよかった、よかったという感じでした。

また、塾の先生(まだ入る前ですが、アドバイスを貰いました)に、国数英で偏差値65を最低ラインにと言われ、少し超えてたので、こちらも目標達成で、やれやれと思いました。

この時点では、私立は適当に選択してますので、気にしないでください。


補足)私立大学は結局1つも受けませんでした。