雨の日の思い出ですか!?


みんなみたいに、いい内容は書けそうにありません‥‥




ただ、夏場の1時間あたり50mmを超えるような豪雨の数時間前って晴れていたことが多かった覚えがあります。
しかも、沖縄みたいにキレイな青色の空。。




横浜に来て、松山と雨の降り方が違うなぁ~ってよく思います。


やはり、横浜は太平洋側ということがあって、雨が比較的大胆に降ってきます(*_*)




梅雨ってホント嫌です↓↓


小学校のころは、雨の日に紫陽花を見ながら傘をさして歩くことが好きだったのですが・・・


ここ数年紫陽花を見た覚えがありません(ToT)


季節感を感じられない梅雨って、何も魅力がない!!





突然ですが北極と赤道だったらどちらが寒いと思いますか??



もちろん、地表付近では北極の方ですが、上空のでは赤道の方が寒いんです!!



原理は書くのが面倒くさいので書きませんが‥‥

興味があれば調べてみてください♪



すいません‥‥ちゃんとした「雨の日の思い出」が書けませんでした~


これ以上の長文にはなってはいけないので、先週のクエスチェーンの石鹸と合成洗剤については、来週書かせてもらいます。